シティーから1時間【Makara Peak Mountain Bike Park】登って来た!!!

シティーから1時間【Makara Peak Mountain Bike Park】登って来た!!!

こんにちは。

本日は、お昼ご飯食べて準備をして、14時にお家を出ました。

前回のブログで行動すると決めたので!!!

 

早速、行動しました。何をしたかと言いますと・・・

【Makara Peak Mountain Bike Park】

に行きました、と言うよりかは登って来ました!

ウェリントンに住んでても行く人は少ないんじゃないかな!?と思う場所です。

 

私がここを見つけたのは、Googleマップでどこかいいとこないかなー?ってみてたら見つけました(笑)

行き方

場所は↓

シティーからバスで行きます。(車でももちろんいけますよ!!!)

バスは2番、Karori Roadのバス停↓で降ります。終点なのでわかりやすいですよ。
片道$2.81でした。

【Makara Peak Mountain Bike Park】は名前の通り、自転車の方向けの山です(笑)

が、歩いてもいけます!ただ私たち以外見ませんでした(笑)

 

まあ、そんなことはさておき・・・

バス停から15分ほど歩きます。ずっとまっすぐです。

そうすると、Main Car Parkの入口が見えて来ます。※2020年1月18日現在は工事が行われている横にありました。

まずここで、地図をしっかり見ます。

車・自転車・歩き、ルートが異なります。あと時間によっても変わります。

※自転車は基本いけますが、歩きのルートはいいところとダメなところがあります

そして、基本はワンウェイです。折り返すことができません。

 

私たちの目的は、Swing Bridgeでした。

そのため、そこまで1番早く行けるルートを選びました。

では、スタート▶️

後ろから、勢いよく自転車が走って来たりするので、気をつけるべし!!!
素早く避ける(笑)

自転車のギアがたくさん打ち込まれてる?木がありましたよ。多分写真スポット(笑)

ずっと景色の変わらない道を黙々と進むのですが、写真を撮ってみると意外と映えますよ!

1時間ほど歩くと・・・

山のウエーーーーって感じになります。どこ見ても山、やま、ヤマーーーー

そしてスタート地点から歩き始めて、1時間ちょっと。

やっとつきました!!!Swing Bridge。

こんなところにあるの???ってところにあります。

どうやって作ったのか謎です(u_u)

めちゃめちゃ怖かった。。。

なんせウェリントンの風の強さといったら本当にすごい。ひっくり返るかとおも・・・わなかった(笑)

渡ってる模様をYouTubeに載っけました。ちんふわ・・・笑

そこからまた歩いて頂上まで・・・

スタート地点から歩き始めて、1時間半ちょっと。

やばいっ!!!これはテンション上がる。

ウェリントンの街を一望できるっ⭐️

あとは、下るだけ!!!

下りはとても楽でした。40分くらいで降りれました。イェーイ。

 

まとめ

ウェリントンに旅行できていたら、もっと他のところに観光にいった方がいいと思います。

でも、ウェリントンに住んでるなら行く価値あり!

ウェリントンからすぐ行けるし、吊り橋渡れるし、ウェリントンを一望できる。

是非いって見てほしい。往復だいたい約2時間半でした。

 

今回登山にいった理由は、来月トンガリロに行くことになったので、予行練習も兼ねて行きました。

また、いろんな山登るのでブログに上げていきます!