《ミラノ》から《ローマ》へ電車移動

《ミラノ》から《ローマ》へ電車移動

《ミラノ》と《ローマ》の距離は600kmです。

東京から大阪(500kmちょっと)よりも遠いです。

 

今回は、私の実際に使った電車移動についてお話しします。

電車の探し方

電車を探すアプリはTrainlineを使いました。↓こちら

‎Trainline: Buy Train Tickets
‎Trainline: Buy Train Tickets

このアプル内で出発地・目的地・日にちを入力して検索します。

現在は検索しても全然出てこないため、詳しくかけなかったです。※2020年5月2日現在

 

私は、アプリ内で検索して時間と値段が1番良さそうだったのにしました。

予約が完了すると、メールが届きます。

《ミラノ》から《ローマ》まで乗り換えなしで行ける電車を選びました。

東京から大阪の新幹線と同じくらいの、3時間でつきました。

値段は、高めで€82.90(約1万円)

乗り換えありにすると、値段が安かったりします。

自分にあった電車を探してくださいね!

電車の乗り方

↓これが、チケットです。

チケットは発券しないでこのままで大丈夫でした。

 

このチケットの場合は、

①電車の番号TRAINが9965。電子版を見て何番線なのか確認します。

②車両の番号COACHが8。なるべく、乗り場の近くまで行きます。

③席の番号SEATが2。予約しておいたので、席番号が決まっていました。

中には立ってる人もいました。前もって予約しておきましょう!

 

出発駅

ミラノで1番大きい駅です。

とにかく広い。予約した時間より早めに行ってくださいね。迷います(笑)

到着駅

ローマのこの駅もすごいでかいです(笑)

まとめ

《ミラノ》から《ローマ》へは、

飛行機なら1時間ちょっと、
電車なら3時間〜、
バスなら8時間〜、
歩きなら125時間〜、

コスト、時間考えたら電車がおすすめかなと思います。

日帰りは少しきついですが、1泊2日で楽しめると思います!

次回は、《ローマ》の観光地を紹介します。