《ローマ》の観光地巡り半日コース

《ローマ》の観光地巡り半日コース

多くの歴史が残る街《ローマ》

教科書や映画で見たことのある景色がたくさんありました。

 

今回は実際に私が、半日歩いてまわった観光地を紹介します。

半日モデルコース

スタートは、ローマの大きい駅【Roma Termini】です。

よかったら。参考にしてください。

サンタ・マリーア・マッジョーレ教会

オッピオ

コロッセオがちらり。 

コロッセオ

見てもらったらわかるようにすごい人でした。

中にはいるのは断念。

Meta Sudans

ティトゥスの凱旋門

すごい人の数並んでいたので外からパシャっと。

テンピオ・デッラ・パーチェ

外からで十分見れました。

ヴィットリオ エマヌエーレ2世騎馬像

ヨーロッパに行って、1番衝撃的な建物だった気がします。

パンテオン

中に入るのが無料だったので入りました。

ナヴォーナ広場

Corte Suprema di Cassazione

サンタンジェロ城

横を通り過ぎただけですが・・・わら

バチカン

あまりにも並んでいたので、中に入るのを諦めてしまいました・・・

今思えば、並んで入ったらよかったなーとちょっと後悔です。

サンタンジェロ橋

この橋で、お土産を売っていました。

スペイン広場

想像以上の人の数でした(笑)

ツアー・アクティビティ探しの最初にみるべきサイト『Liigo』

ランチ

観光スタートしたのが、少し遅めだったので、遅めのランチでした。

せっかくなら、イタリアンを!Osteria del Pegno Roma

こじんまりとしたお店。入り口がとってもcuteでしたよん。

是非よかったら(^^)

 

まとめ

1日しか観光できる日がなかったので、写真をとるので精一杯でした(泣)

約6、7時間くらい歩いて、たくさんのところをまわりました。
が、中まで堪能できなかったのが少し残念・・・

《ローマ》は人気の観光地なので、コロッセオやバチカンはびっくりするほど並んでいました。

 

ヨーロッパ20都市まわったなかで、1番観光スポットが多い街が《ローマ》でした。

日本人も多く、家族・カップル・友達・ひとり、いろんなパターンで楽しめる街だと思います。

歩きだけで、観光地巡り半日コースを紹介しました。

参考にしていただけたら、嬉しいです!

゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°