ハイジを愛してやまない私のスイス《チューリッヒ》旅

ハイジを愛してやまない私のスイス《チューリッヒ》旅

※ここでカメラのレンズが壊れてしまいiPhoneとGoProのみの写真です。

 

ここからは念願のスイスのお話しです。

↓THE  スイスって感じですね❤︎

 

私は「アルプスの少女ハイジ」が小さい頃から好きで、スイスに行くのが夢でした。

まさかこんな早く願いが叶うとは!!!

《チューリッヒ》は次回紹介する《マイエンフェルト》に行くための寄り道みたいな感じでした。

 

《チューリッヒ》はスイスの首都と思われがちですが・・・違います⚠︎
首都は《ベルン》というところです。

 

スイスの通貨

スイスは欧州連合(EU)加盟国ではありません。

そのため通貨は、€(ユーロ)ではなく、CHF(スイス•フラン)です。

カラフルで映え(笑)

日本のお札でなれると、色味があるお金ってなんか不思議です。

 

スイスではやっぱりチーズ!?

ハイジも、パンにチーズをたっぷりかけて食べていました。

チーズの種類が豊富な気がしましたよ!!!

 

フラウミュンスター

Grossmünster

 

こうゆう史跡?っていうのかな。

もうハイジみとことある人ならわかると思う!

これ、羊集まってくるよ(笑)

リンデンホフの丘

《チューリッヒ》の街並み

 

 

やっぱり国が違うと、一気に雰囲気も変わってくるのでとっても楽しいです。

スペインとポルトガルは隣同士にあるが雰囲気が違ったり言葉が違ったり。

 

やっぱり、ヨーロッパ周遊初稿してよかった〜と改めて思いました。

 

次回は私が小さい頃から大好きな「アルプスの少女ハイジ」の村が出てきますよ。

ハイジ好きにはぜひ体験して欲しいところでした!!!