初上陸【愛媛県】を2日間で観光

初上陸【愛媛県】を2日間で観光

旅ブログは久しぶりです!

先日(9月w)弾丸で、母と【愛媛県】に弾丸旅行行ってきました!!!
※TOPの写真は母です(笑)

独身最後の旅行は母と2人旅✨

私のJALのマイルが貯まっており、期限が切れてしまいそうだったため><
母を連れて一緒に旅行することにしました!

2人だけでの旅行は初めて、いつもは家族で行くことが多かったため新鮮でした💛

 

私のいつもの“ひとり旅”について来てくれたみたいで楽しかったです^ ^

2日間と、すごく短い時間でしたが色々回れたので記録に残しておきます!

中四国への旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)
 

2日間スケジュール

タイトなスケジュールでした!

スケジュールに合わせて書いていきます。

興味ないかもですが・・!地図も載っけておきます✨

1日間

9:45 東京(羽田)→11:15 松山

松山空港に着いたら、1人ひとつ↓お土産くれました。太っ腹〜

空港近くのレンタカーショップで、レンタカーを借りて、いざ!観光へ

12:30 道の駅 風早の郷・風和里

1日目は遠い「来島海峡展望館」から観光と決めていたので、向かっている途中でランチや寄りたいところに行く!

道の駅があると行きたくなるのは、母ゆずりです(笑)

なまものは1日目に買っても悪くなって持って帰れないということで、見て終わりました・・!

 

近くには海があって、家族連れの方も多かったです。

 

13:00 桟橋?みたいな写真スポット

車停めれて、写真スポットみたいな場所だったので「せっかくなら写真と撮ろう」ということで、

しっかり↓写真に納めました(笑)

空港から「来島海峡展望館」に向かう道はここ通る?と思いますので、是非その際は写真スポットへ。

 

13:10 ランチ“CAFE&BAR ウープス”

ランチ調べていて、出てきたおしゃれなカフェに行きました。

内装もとてもオシャレでした!

わたしはハンバーガー、母はお腹すいてないとのことでサラダ!

ジューシーで美味しかったです❤︎

 

14:30 来島海峡展望館

ついに、到着!

橋?が3連になっている橋はここだけらしいです!

ちょっと松山市内からは遠いけど、すごく綺麗でしたよ〜

15:00 今治城

読み方が難しい漢字のひとつ「いまばり」城

「いまなり」「いまじ」と読んでしまうのはここだけの話で✋笑

歴史について学んできました!

普通に暮らしていると、全然興味湧かない分野ですが・・汗

旅行に行くと、歴史に触れる機会が増えるのでとても良きです。

 

17:00 道後温泉 ホテル古湧園 遥

とっても良いホテルでした^^

立地もよく、畳もありすごくゆっくりできました!

 

17:30 道後温泉+近く散策

 

道後温泉は、整理券をもらわないといけないとのこと!

17時ごろ行ったけど、ギリギリで19:30の整理券もらえました><

 

道後温泉の感想は、「風呂ひとつなの?」でしたw

肌がすべすべになるらしいです・・!お風呂内にシャンプーやリンス、ボディソープはなく洗えるお風呂ではなかったです!

お湯に浸かりに行くイメージが良いかと🙌

みんなに道後温泉絶対行ったほうがいいと勧められて行っただけに、びっくり仰天でした(笑)

道後温泉行きたい方は、早めの行動を心がけるように!笑

時間まで近くの商店街を街ぶら〜

みかんビール呑んだり、写真撮ったり!夜のおつまみとお酒買ったり!

 

 20:00 夜ご飯“すし丸”

道後温泉のすぐ横にあるお店に入りました!鯛めしが食べれたので大満足!

愛媛県の地酒飲み比べし、酔っ払いました〜

地方に行くと、地酒飲みたくなります。わかる人いますかねー?

 

22:00 部屋のみスタート

ホテルの大浴場でゆっくりし、女2人部屋のみスタート〜

畳があるお部屋で本当にゆっくりできてよかったです✨

家族で電話したり、女子トークで盛り上がり、ベロベロです(母と2人旅でもベロベロですw)

 

就寝

2日目

8:30 ホテルで朝食

朝よく起きました!笑

朝食付きにしていたので、ホテルで朝ご飯。バイキングでした。

バイキングって取りすぎちゃって、大体後悔するのがオチなんですが好きなんですw

 

ホテルとお別れ

10:30 松山城

9月で天気に恵まれすぎてとにかく暑かったです。

登りはロープウェイ?ブランコ?みたいので行き、帰りは歩きで下りました(歩きはしんどいのでオススメしないですm)

歴史に触れ、暑すぎて何も頭に入ってこずw

写真が撮れたからオールOKということで、さよなら松山城(笑)

 

12:00 蛇口からみかんジュース

愛媛県は蛇口からみかんジュースが出ると、テレビで見たことあったから調べました!

・・・

あれ?思いの外ない???

松山城の近くのお土産屋さんにあるということで、みかんジュースを飲みに🍊

ちなみにめっちゃ冷えていて、すこぶる美味しかったです。

空港だと1杯300円くらいした気がします・・!ぜひ松山城に寄る際は、蛇口からみかんジュース飲んでみてください。

 

13:30 松山空港

レンタカーを返却し、空港へ✈︎

母が、みかんのステンドグラス可愛いから写真撮ろうということで↓

14:40 松山→16:10 東京(羽田)

短い2日間の母娘旅 完

次の日仕事のため、早めの便にしました✈︎

旅の感想

家族で旅行に行くことはあっても、母と2人での旅行は新鮮でした。

結婚する前に一緒に行けてとても充実でした。愛媛県に滞在したのは27時間くらいで、ほぼ丸1日でしたがいろんなところを周れてよかったです。

愛媛県は初めての場所で、観光地がかたまっておらず、調べていきたいと思ったところはあちこちにあり><

今回2日間ではどのスケジュールがいいんだ!?考えた末にこのスケジュールになりました。

もう少し時間があれば、猫がたくさんいる島「青島」とかも行ってみたかったですね💡

 

今後も家族仲良く旅行に行けるよう、頑張って仕事します!

海外旅行もそろそろ普通に行けるようになってほしいです✈︎

また、どこかに旅行したら、ブログ書きますっm

では!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️