明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

ご挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。

ついに東京オリンピックの年、2020年がやってきました。

東京でのオリンピックが決まった2013年のあの時は、まさか2020年がこんなに早く来るとは思わなかった(笑)

 

そして今、オリンピックのことを調べて見ると、7月24日〜8月9日・・・???
(私のワーホリビザ期限8月3日・・・💦)

飛行機早く取らないと、バカ高いことになってしまう。

 

そんな話はさておき、私の長い長い冬休みは↓

12月24日〜1月5日までお仕事がありませんでした。(長すぎる・・・)

12月25日〜31日までニュージーランド北島横断旅行をし、ウェリントンでの年越し、とっても充実しました。

 

1月に入ってからは、ずっと家でグータラ正月をしていました。

日本のお正月は、おせちを食べる、親戚と会う、お年玉あげる(くれw)、太る!

日本のお正月が恋しかった・・・

 

お正月はやっぱり日本がナンバーワンです、私にとっては!!!

 

みなさん
2020年のやりたいこと、目標は決まりましたか???

私は今年、行動できる年にしたいなと!!!

2019年、週末家でダラダラ、仕事終わりお昼寝、本気で生きていなかった(笑)

・・・

とか言いながら、今週もダラダラしてしまいました(^_^;)笑

今年は近場でもどこでもいいから、週末1回は山登りに行ってみたり、観光地巡りしたり、写真撮ってみたり、とにかく行動をしよう!

そんな年にしたいと思います!!!

 

ワーキングホリデーのイメージって、大半が遊びだと思います。それなのに全然遊べてない(笑)

実際は日本にいる時と変わらず、毎日仕事で忙しいです。

ただ、1年間自由に海外で暮らせるビザ。働いてもいいし、遊んでてもいいし!!!

私がこっちにきて出会ったワーホリの人たちは、本気で仕事してお金稼いでる人が多いです。

 

ワーホリに行けるのは若いうち。行きたいなら行くべき。
でも別に・・・なら行かないべきだと思っています。

ワーホリに1年行ったからって英語がペラペラになるわけではない。多少は伸びる。

結果、努力(笑)日本でもやればできるようになるし、やらなきゃできない。それは海外に行っても一緒。

まさに私は今努力をしていない(自信持って言うなwww)。

だからペラペラでもなければ、ネイティブなんてもってのほかだ(笑)

 

そう!!!

だから2020年努力しよう!!!笑

日本に帰る時、あーニュージーランドでたくさん頑張ったなって思えるように努力しよう。

そんな年にしたいと思います。

 

今年の目標:行動、努力

 

長々とつまらない文章失礼いたしました。

ご静聴ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。