野うさぎ見たよ【Mt.Kaukau】⛰

野うさぎ見たよ【Mt.Kaukau】⛰

こんにちは!!!

先日は【Mt.Kaukau】を登って来ました。
登山予行練習第二弾です(笑)

 

もともと、私は歩くのも山に行くのもあまり好きではありません💦

 

でもせっかくウェリントンにいて、近場でお金がかからなくて観光できるところっていったら、

・山に登る
・美術館に行く
・街をぶらぶら

多分、このくらいしかない気がする(笑)

そして私は、ウェリントンの街も相当ブラブラしたし美術館も一通り回った。

正直アートの凄さとか全くわからない私にとっては時間つぶしにすらならない(笑)

ってなると、登山はいい時間つぶしにもなるし、運動にもなる!!!

 

だんだん好きになって来ました。

 

今回は、友達に案内してもらって【Mt.Kaukau】にいって来ました!

行き方

まず、【Mt.Kaukau】のLook outは↓ここです。

↑ここまでどうやって行くかが問題なのですが!

 

私は今回《Johnsonville(ジョンソンビル)》の方から行きました。

他に《Khandallah(カンダラ)》から行く方法があるそうです。

 

今回は、《Johnsonville(ジョンソンビル)》の方からの紹介をします!!!

私はシティー住みなので(かっこよい笑)、シティーから1番のバスに乗リます。

終点↓、Johnsonville West – McLintock Street (near 81)で降ります。

ここから、入り口まで歩いて5分くらい。

 

ここからは、道に沿って歩いて行きます。

まずは、羊さまがたがお出迎えしてくれました(笑)こんにちめぇ〜〜〜

意外とはじめの方から、傾斜が激しいとこもあり疲れました。

今回は日本人の女友達とおしゃべりしながらマイペースに登山🌟

 

ぴょんぴょんぴょん🐇

写真でわかるかな?(絶対わかる笑)
まさかの野うさぎが見れました。

これは貴重です!!!ぴょんぴょんぴょんって跳ねていました。

その模様もYouTubeに載せましたので↓是非!

 

 

歩くこと30分・・・
やっと頂上の展望台が見えて来ました。

ここからは滑りやすい道がすごく多かったです。

急な坂もあったりなかったり・・・笑

 

最後、この足場の悪そうな坂↓を登ったら頂上です!!!

これがまたきつかった(笑)

さ、頂上に到着!!!

天気も最高によかったため、景色最高!!!

ウェリントン一望。ってかウェリントン一望できる山多くないか!?笑

ちなみに【Mt.Kaukau】は、ウェリントンだけではなくローワハットの方も一望できました。

天気がとっても良いと、南島も見えるよ!!!

ウェリントンは天気が全く読めないので、とってもラッキーなことだね🌟

少し山頂でゆっくりして、下山しました。

帰りは、階段の多いルートで帰りました。
到着先がここ↓になるように降りました。

 

私的には、行きに階段が多いのは大変なのでこの道は帰りをオススメします!

 

ここからジョンソンビルの街まで歩いて15分から20分くらい。

街からウェリントンシティーまでバスで帰りました。

バス料金は行きも帰りも$2.81でした。時間によって値段は違うみたいです!

車旅はEasyRentCarsで!
 

まとめ

往復2時間で行ける山【Mt.Kaukau】でしたが、

・ずっと日光に当たりながら歩く
・道が滑りやすい
・ボコボコしてるところが多くて歩きづらい

そのため、とっても疲れました(笑)

 

街からもすぐ行けて、景色も最高。

お昼時にランチ持っていって山頂で食べるのもありだなーと思いました。

 

ウェリントンに住んでいたらまず登る山は【Mt.Victoria】だと思います。

でもウェリントンには登れる山がたくさん近くにあるので、山制覇目指して頑張りましょう!笑

 

他にはこんな山があるよ!とかもし詳しい方いたら是非教えてください🙇‍♀️

 

イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、最大の海外格安航空券サイト