ウェリントンっさよなら( ; _ ; )/~~~

ウェリントンっさよなら( ; _ ; )/~~~

の予定でした。

 

(笑)

 

実は、3月くらいにウェリントンとお別れする予定でして・・・

 

その理由

1、ファームジョブを経験したい

2、もっとお金を稼ぎたい

 

たったこれだけの理由?って思うと思います!!!

でも、たったこれだけの理由で違うところにいけるのもワーホリのいいところ。

醍醐味です!!!移動したいときにできるっ。

 

とか言いながら、移動しません(笑)

 

 

 

先日、仕事のマネージャーにやめることを伝えた結果。

オーナーと彼と3人でミーティングに・・・おー怖いって思った方🙌笑

ミーティングという名のカフェでアイスチョコレート飲みながらお話です。

 

オーナー・マネージャー、みんなとってもいい方なのです。
仕事への不満でやめたいとかではなかったので!

 

「なんでやめたいの?」「次どこ行くの?」「何したいとかあるの?」ともちろん聞かれました。

私たちは素直に、「ファームジョブしてみたい。」「お金貯めたい。」と答えました。

 

正直、他にも環境もちょっと変えたいなとかありました。

 

お金貯金したいなら、助けるよ。時間伸ばそうか!?
と提案してくれる優しいオーナー。

 

3月からファームで働いても冬だから雨とかで働けない日もあるし、大変だよ。
と、ニュージーランドにずっと住んでるオーナーが言うから絶対そう(笑)

それでも、折れない私たち。どうしてもファームだけはしたかった。

 

すごい親身に話してくれるし、拙い私たちの英語を聞いてくれる。

めちゃくちゃいい人のとこで働けてる私たち!

 

話すこと1時間くらいかな?(他愛もない話も合わせてw)

提案してくれました。

3月か4月くらいに2週間休みあげる。2週間ファームで働いておいで、経験しておいで!
時間も今より2人で10時間伸ばそう。

と!!!

 

私たち、ワークビザでもなければ言ったらただのワーホリビザ。

それなのにこんなに親身になってくれる人なかなか出会えない。

 

そう、そんなこんなで(笑)

 

ウェリントンに居座ります!

 

 

何が言いたかったかといえば、

出会いは大事(笑)←ざっくりすぎる

 

ワーホリビザできて、仕事してやめるときに止められるのなんてほぼないし、

止められても、人が少ないとかそんなこと。

 

こうやって、ワーホリビザの私たちを雇ってくれて(しかもカップルw)

こんだけ、優しくしてくれる。

 

実際に働いてみないと、もちろんわからないことだけど、

よくしてくれる人は大事にしよう。

これからも!

 

ってことが伝えたかったブログでした(笑)

 

そして私は

ウェリントンに居座ります!

 

以上。