映画制作会社【The Weta Cave】観光記録🎥

映画制作会社【The Weta Cave】観光記録🎥

こんにちは。

ウェリントンの観光地の1つでもある、

【The Weta Cave】

に、やっと行くことができました。

仕事のオーナーに連れて行っていただきました⭐️(ありがたき!!!)

 

WETAとは???

WETAデジタルのWikipediaをみていただくと、1番わかりやすいです(笑)

↑ポチッとね!!!笑

 

簡潔に説明しますと、映画の小道具やミニチュア制作を行なっている会社です。

ニュージーランドのウェリントンにある会社で、ウェリントン観光地の1つです。

 

参加している有名な映画だと、

ロード・オブ・ザ・リング
ホビット
キング・コング
ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛
アバター 
などなど・・・笑

Wikipediaチェックしてね(笑)

 

Weta Caveツアー

まず到着すると、ロード・オブ・ザ・リングで出て来た、3体のトロールが出迎えてくれます。

お土産やさん、ミニミュージアムは無料でみれます。

ゴラムともパシャり。

↑ゴラムの真似(笑)

 

ここからは予約必須のツアーです。

だいたい2時間くらいの所要時間でした。

ツアーは予約する内容によって違うかと思います。

 

今回は私が体験したツアーについて、お話しします。

部屋を回って行く感じで、ガイドさんが1つ1つ説明してくれます。

写真は、基本NGです。こことっていいよとOKが出たらぜひ、撮りましょう!!!

 

写真OKの場所で撮った写真どうぞっ!!!笑

↑実際に仕事してるとこも、見ることができましたよん!

↑これ、大きく見えて、ミニチュアです!!!

予約の仕方

こちらのホームページからもできます。

ただ日本語のツアーが良かったら、日本語のツアーを調べたらありますよ!!!

 

゜:*★ニュージーランドのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

まとめ

絶対に一回は行ってみたかった、ウェタケーブ!!!

映画好きが行ったら、めちゃめちゃ楽しいと思います。

実際に映画で使われていた小道具も展示されていて、テンション上がります。

私はナルニア国物語の小道具に1番テンション上がりました(笑)

 

チケットは、ちょっと値段しますが・・・

ぜひオススメしたいです⭐️