《ウィーン》から日帰りで行ける観光スポットはスロバキア《ブラチスラバ》

《ウィーン》から日帰りで行ける観光スポットはスロバキア《ブラチスラバ》

EU圏は国境を簡単にまたげるという、島国の日本ではないこと。

ヨーロッパ周遊したら、パスポートのスタンプ増える〜るんるんだった私・・・
全く増えませんでした(笑)

 

今回の紹介スポットは
オーストリア《ウィーン》
から日帰りで行けちゃう、スロバキア《ブラチスラバ》

《ウィーン》だけしか行かないよ。
って方も日帰りで行けちゃうので、1日長く滞在して行くのもアリですよ!

《ブラチスラバ》の観光スポット

 

青の教会

Man at Work

Historical building of the Slovak National Theatre

ロランド噴水

Hviezdoslav Square

秋の紅葉がとっても綺麗でした。

Holy Trinity Column

ミハエル門

聖マルティン大聖堂

ブラチスラヴァ城


スロバキア料理

スロバキアの国民食と言われている?ブリンゾベーハルシュキ

ジャガイモのチーズリゾットって感じかな?

チーズが少し?結構重く、1人で平らげるのは難しかったです。

そしてビールではなく、白ワインの方がマッチしたかな?

《ウィーン》から《ブラチスラバ》にいく方法

私が実際に使った方法を紹介します。私が使ったサイトは

です。

ヨーロッパの中ではたくさんのルートのバスが走っています。
Flixbusのウィキペディア貼っておきます(笑)

《ウィーン》⇆《ブラチスラバ》

往復分のバスを予約しました。片道1時間10分です。

予約する時間、日にちなどによって値段は変わります
私が、予約する日の前日にとったバスチケットの値段は・・・

片道€8.99×2=€17.98(日本円で約2000円ちょっと)
往復でこの値段なら安い!!!

他のバスや、鉄道での行き方もあると思います。
バスだと1時間ちょっとで行けるし、安いのでオススメです。

FlixBusの使い方はこちらを参考にしてください!

《ウィーン》のFlixBus乗り場

私は、大きい駅【Wien Hauptbahnhof】近くに滞在しました。

↑この駅から歩いて行ける【Wien Quartier Belvedere】から電車に乗りました。

降りた駅は【Schlachthausgasse】です。乗り換えなしで、バス乗り場まで行けます。

外の景色を楽しみながら乗れる路面電車でした。片道€2.40。

滞在先を決める前に、次行く国にどうやって行くか・どこから行くかを決めておくと、
行きやすかったり、移動が楽になりますよ!

《ブラチスラバ》のFlixBus乗り場

《ブラチスラバ》はここから、歩いて観光に行けるから楽チン。

まとめ

《ウィーン》から日帰りで行ける観光スポット、スロバキア《ブラチスラバ》を紹介しました。

上記の観光地は4時間で十分にまわれました。

《ブラチスラバ》に午前中到着して、夕方《ウィーン》に戻りました。

 

街をフラフラ歩いてるだけでも楽しい街《ブラチスラバ》

秋に行くと、紅葉がとっても綺麗で見惚れました。

 

《ブラチスラバ》の魅力をぜひ、行って確かめてみてください!

《ウィーン》からは1時間10分でいけます。ぜひ時間がちょっとある方には行って欲しいです。