マルタで是非体験して欲しいところ

マルタで是非体験して欲しいところ

前回のマルタ観光スポットのブログに引き続き、マルタ情報をお届けします。

レストラン・カフェ

おすすめのレストランを紹介します。

Peppino’s(ペッピーノズ)

マドンナ、ブラット・ピッドなど、有名セレブさんも訪れるという、こちらのレストラン。

お店はこじんまりとしていて、とても落ち着く雰囲気です。

周りは、カップル・家族連れ・お友達同士、そんなところにひとりで行きました(笑)

外のテラスで、海を眺めながらディナーを楽しみました。

ちなみに量少なめにしてくれました。

1人でいくと、たくさんのメニューを味わえないのが残念・・・

でも、聞いたらもちろんいいよと快く少なめにしてくれたよーん。

マルタの地中海料理レストラン「ペッピーノズ(Peppino’s)」3コースランチ&ディナー
こういったコースもあるみたいです。

 

Fontanella Tea Garden

イムディーナに行く際、是非行ってみて欲しいところです。

ミント&チョコレートケーキが人気とのこと。

満席で、少し待ちました。

私はミントがあまり得意ではないので、チョコレートケーキを。

1口目、ムッチャ濃厚おいしい〜

5口目、ちょっと濃いなー

10口目、もう満足(笑)

 

お友達や家族とシェアでもいいなと思いました。

座ってる席からの景色はこんな感じ。おっしゃれー 

 

バー・クラブ

友達にオススメしてもらったショットが安いバーに行きました。

マルタに友達が留学していたので、友達と過ごしました!

BELLINII BAR

60ショットで€19.90でした。

テキーラ原液とかではなく、レッドブルウォッカと割ってあるショットでした。

結果、2人で90ショットくらい行きました(笑)

しつこいナンパもありましたので、十分気をつけてください(笑)

 

Havana

オススメではないですが・・・笑
一応行ってみたクラブ情報です。

結論、酔っ払っていたらどこでも楽しい!でした。

知らない人と仲良くなり一緒にクラブに行ったり、ナンパから助けてもらったり、なんだかとっても楽しかったです。

↓ここら辺が、クラブ街でした。

クラブに行く際は、パスポートをお忘れずに!

 

ホステル

今回は、私が実際に宿泊したホステルも紹介します。すごく、いいところでした。

〜私がオススメする理由〜

・立地がいい(どこに行きたいかによりますが)
・ホステルのお姉さんが優しい
・ホステルからみえる景色が綺麗
・雰囲気が明るい、気持ちいい
・女性だけの部屋がしっかりある
・朝ごはんもついている(ちょっとしたものです)

ホステルのお姉さんが「パーフェクトっ!」って毎回答えるので、その時期はまりました(笑)

↓ホステルからみえる景色です。(動画しかなかったです)※記念すべき初動画投稿笑


お土産

バレッタに行く際はよってみて欲しいところです。

Ċekċik

お皿がとってもキュートでした。

お土産に2枚買ったのですが・・・😱1枚割れてしましました。
みなさん気をつけてください。

まとめ

ヨーロッパ周遊ひとり旅の中で、1番長く滞在した国でした。

街がとにかくおしゃれで、ただの道なはずなのに、写真映えしてしまう。

マルタは本当にオススメ!

もう少し季節がずれていたら、海にも入れたので、リベンジしたい国のひとつです。

 

観光ももちろん、ゆっくりバカンスもできるいいところでした。

是非マルタに行く際は、今回紹介したところに立ち寄ってみてください^ ^