スペイン《セビリア》がとっても素敵なところだったお話

スペイン《セビリア》がとっても素敵なところだったお話

フラメンコ発祥の地スペイン《セビリア》

 

1年半前、スペインのことを調べていたら、治安があまり良くないと言われていました。

そのため、スペインには行く予定がなかったのですが・・・

せっかくヨーロッパに行くなら行ってみたいなーと思い、調べていたら

スペインの中で《セビリア》が1番治安が良さそうだったので、《セビリア》に行くことにしました。

絶対に行くべき観光スポット

ホステルで、同じ部屋だったモロッコ人のおふたりと一緒に観光行きました(笑)

ひとりで旅行に行くと、こうゆう出会いがあってとっても楽しいです!

日本のアニメが好きで、すこーし日本語を知っていました。こうやって、日本好きって言ってくれると嬉しいです(^^)v

スペイン広場

ここは何があっても行くべき場所。真ん中に噴水があり、とにかく綺麗。全体が美しいです。

タイルが本当におしゃれでした。

 

セビリア大聖堂

世界に3番目に大きい大聖堂がここです。

 

アルカサル

スペイン王室の宮殿です。

 

オロ・タワー

上まで登ると、街が一望できます。夕日バックのオロ・タワーもたまらなくかっこいい。


セビリアの街並み

フラメンコ

フラメンコ発祥の地なだけあり、街中でフラメンコを披露している人がいましたよ。

歌う人、楽器する人、踊る人でひとつのグループになるみたいです!

 

まとめ

スペイン《セビリア》の魅力

・きちんと気をつければ、治安は悪くない。
・街中でフラメンコをみれたり、ハッピーな気持ちになる。
・1日でも十分観光できる、2日あったらなおよし!
・馬車が当たり前に走っていたり、セグウェイで移動している人がいたり、日本では味わえない雰囲気がある。
・10月後半でも、とってもあったかい。

スペイン《セビリア》の魅力、わかっていただけましたでしょうか?

少しでも行ってみたいなって思ってもらえたら嬉しいです。

 

《バルセロナ》《マドリード》には行ったことがありませんが、《セビリア》は治安悪くない方ではないかな?と思いました。

もちろん、気をつけて生活していましたが・・・

スペインの他の都市にもいつか行けたらいいな〜なんて思っています。