体調壊して全然楽しめなかったポルトガル《リスボン》

体調壊して全然楽しめなかったポルトガル《リスボン》

ポルトガルの首都《リスボン》

前回のブログでお話したスペイン《セビリア》からバスで6時間半

 

実はセビリアで風邪引き、《リスボン》ではガッツリ具合悪くなりました(汗)

そのため、リスボンで行けたところが限られてしまいました💦

 

観光スポット

私が実際に行った観光スポットを紹介します。

天気があまり良くなかったので、写真もちょっと暗くて残念です。

コメルシオ広場

海を眺めながらゆっくりしてる人がたくさんいました。

リスボン大聖堂

リスボンで1番古い教会とのことです。工事していて上手に撮れなかった(汗)

サン ペドロ デ アルカンタラ展望台

展望台から見た景色がこちら↓

この展望台は、歩いても、路面電車?↓に乗っても行けます。

こちらの乗り場はこちら↓

サン・ロッケ教会

Comur-Conserveira de Portugal

缶詰にしては少し値段が高いけど、パッケージがあまりに可愛くて(笑)
お土産で買っていきました。

味見もさせてくれるので、好みの味を買って帰れるのもよかったです!

《リスボン》の街並み

彫刻が多かった気がしました。

行きたかった場所

風邪ひいてなかったら行きたかった場所がたくさんありました。

写真はないですが紹介だけします。

サン・ジョルジェ城

リベイラ市場

A Ginjinha

お酒を楽しめるお店です。


まとめ

ポルトガルはヨーロッパひとり旅で絶対にいきたい国のひとつでした。

旅に行く前にテレビで、ヨーロッパ特集してるのを見て「うわっあわよくば移住できる国?」なんて思っていました。

その理由もポルトガルは新日の国のひとつでもあり、物価がヨーロッパの中では低く、移住するためのビザがとりやすい国とのこと。

 

はいっ一般ピーポーの私には全然とりにくいです(笑)

とりあえず、すごーいお金持ってて不動産いくら以上購入すると、とかそんな話なんですね・・・

詳しく気になる方は、ご自分でお調べください。私は悲しくなるので・・・笑

 

そんなこんなで、ポルトガルには絶対行きたいと思っていたので行きました。

でも《リスボン》は体調壊して全然満喫できなかったのが残念でした。

 

次回はポルトガルの《ポルト》についてかこうと思っています。

すんごくいいところだったので、是非次のブログも見てください✨