将来移住するならポルトガル《ポルト》に決定

将来移住するならポルトガル《ポルト》に決定

体調もすっかり治り、本調子で過ごせた《ポルト》。

《ポルト》《リスボン》に次ぐ大都市です。

 

まず、一言言いたい。私ここに移住したいです!

はいっありがとうございました。

 

それでは今回は私がヨーロッパ12カ国行った中で、

1番楽しくて1番好きになったポルトガル《ポルト》についてお話しします。

 

今回は観光スポットをご紹介します!

レロ・イ・イルマオン

ハリーポッターの世界観が楽しめるこの書店。

ハリーポッター好きは外せない観光地です(笑)

もちろん、ハリーポッターの本もたくさんありました。

私は、ハリーポッターの本を買うと思いきや、「星の王子様」の本を買いました!

チケットについて

こちらの書店に入るには、チケットを購入しなくてはなりません。

チケットは€5でした。

ただ、書店で本を買うと€5値引きしてもらえます。
欲しい本があるなら、本買う方がお得ですよん!

場所

チケット売り場と書店はほぼ隣です!

チケット売り場

チケット売り場には、こんな写真が撮れたり!笑

書店

ドン・ルイス1世橋

ここは、高所恐怖症の方は本当に怖いと思います💦
高いところが大丈夫な私も、本当にビビりました(汗)

この橋を、歩いても渡れるし、電車でも渡れるのですが・・・
歩きは本当に怖いです(笑)風も感じるし、人とすれ違うときなんて、ゾワっとします。

カルモ教会

アルマス聖堂

ここの近くはとっても栄えていて、歩いてるだけで楽しかったです。

ポルト大聖堂

《ポルト》は坂が結構あるので、このポルト大聖堂から景色が見渡せます!

Câmara Municipal do Porto

サント・イルデフォンソ教会

ポルトの街



まとめ

今回は観光スポットの紹介しましたが、本当に歩いてるだけでゆっくりできてすごく満喫できました❤︎

 

私の大好きになったポルトガル《ポルト》についてはまだ終わりません(笑)

次回のブログも《ポルト》について書きます。

お楽しみに!!!