知ってた?『エッグタルト』はポルトガル発祥

知ってた?『エッグタルト』はポルトガル発祥

 

今回は食べ物ブログです!

 

ポルトガル発祥の『エッグタルト』

ポルトガルでは「パステル・デ・ナタ」と言います。
略してナタと呼んでいます。

 

何個でも食べれる美味しさでした。

ポルトガル《ポルト》にいる間、たくさん食べたので紹介します。

 

こちらのお店は、とにかく見た目もおしゃれ。

そして、ハロウィーンに行ったらハロウィーン使用でした。とっても可愛い。

どっちがいい?って聞いてくれたのでもちろんハロウィーンで(笑)

 

Delta Q

Manteigaria – Fábrica de Pasteis de Nata

こちらのお店はオープンな感じで、作っている工程もみれて楽しかったです。

席が埋まってることがよくあるみたいです。

エッグタルトを売ってるお店、どこも美味しいと思います!!!

そして安く食べれるので、オススメです。

ポルトガルに行ったらたくさん食べてみてくださいね⭐️

 

おーまーけ

ポルトガル《ポルト》で私が行ったレストランを紹介します。

Ostras & Coisas

本日のシーフードを見せてくれて、この中から何が食べたいかを選びます。

調理の仕方も選べます。

ひとりで行って、こんなに頼んでしましました。

ワインも注文し、楽しみました。

 

実際、ひとりで行くと浮きます(笑)周りはほぼカップルか家族連れです。

ひとりなのは私だけでした。でもとってもおいしかったです。

メニューはこちらのサイトから見れます。

 

Flor de Bragança

ポルトガル料理が味わえるお店です。

私はこの写真のフランセズィーニャ(Francesinha)という料理を食べました。

元々はフランス料理だったそうです。

とにかくボリューミー、ひとりで食べるのは難しかったです。

食パン・ハム・目玉焼き・たっぷりチーズ、何が入ってるか全部は把握できませんでしたが(笑)

とにかくボリューミーだったので、お腹を空かせてから行ってくださいねん♪

 

 

今回は、私が大好きになったエッグタルトについてと

おまけで私の行ったレストランについてお話ししました。

 

 

ポルトガルについては他のブログにも書いています。

体調壊して全然楽しめなかったポルトガル《リスボン》

将来移住するならポルトガル《ポルト》に決定

ポルトガル《ポルト》ひとりで行くならここに泊まれ!