フィジー島の玄関口、ナンディってどんなところ?

フィジー島の玄関口、ナンディってどんなところ?

 

成田空港から約9時間かかるフィジー島。

私は今回、ウェリントン行くためのトランジットでした。

ほぼ丸1日のトランジット、もちろん預け入れも一回受け取ります。

 

成田空港でまずはハッピーに行ってきまーす✈️

9時間飛行機の中。。。

まずはコードブルーの映画を見て大泣き(笑)

 

いざ、フィジーに到着🇫🇯

お金を変えて、タクシーでホテルまで。タクシーは交渉に限る!
(先に言います。フィジーはタクシーが高い!)

さあ、いざ!相場は調べたら、15FJD(約750円)とのこと。

「How much?」聞いたところ、

50FJD(約2500円)・・・え?えええええええ?

空港プライスにしても高いだろ!

50=fifty (フィフティー)
15=fifteen (フィフティーン)

はい、ここです。
しょっぱなここにつまずきました(笑)今後が心配だ・・・笑

ってことで15FJDでホテルまで!

 

ホテルまでだいたい15分。

泊まったホテルは Wasawasa road にある【Aquarius On The Beach】というホテルです。

目の前に、ワイロロアビーチがあります。

ここにした理由は、
・時間的に離島に行けないから、海が近いところ
・空港からもそんなに離れていないところ
・安めなところ

この3つの理由で決めました。

 

ただし、海は本当に汚かった・・・入る気にならず。
写真はあげるまでにない(笑)


 

ホテルに着いたのが11時半ごろ。

パパッと準備して、いざダウンタウンへ!

ホテルからダウンタウンのタクシーも15FJDでした。

顔(笑)

ダウンタウンでお昼を食べよう!そそられるお店がなーないなー

素直な気持ち。
お店の数も多くないし、お土産やさんもあまりないし、時間を潰せる場所ではない。

 

でもそんな中でたまたま見つけたお店に入ってみました。

彼は、チキンフライドライス。私は、カレーセット(スープ・ナンみたいなの)。

ビールは【FIJI GOLD】飲みやすいです!

どれも美味しかったです。

値段は25.50FJD(約1300円)ローカルフードなだけにやすい!

 

昨日はクイーンズが来るとかでダウンタウンの人がすごくて、退散。

 

デナラウ島にある【Port Denarau Shopping Center】に行きました。

ダウンタウンからデナラウ島も15FJDでした。

海辺にあるバーがすごくおしゃれです。

お土産やさんも入っていてナンディ観光の方にはいいかと思います。

 

調べていたら、デナラウ島の海は綺麗!と書いてあるブログを見つけました。

そこで、ホテルならプールも海も入れる。デイユースに行こう!ってことになり、ウエスティンホテルに行きました。

はい、ありません・・・

調べ不足だったけど、デイユースあるって書いた人誰やああああ(泣)

諦めて自分たちのホテルに帰ります。

デイユースも入れなくて、滞在時間5分なのに・・・

タクシーで35FGD(約1800円)と言われさらに萎える。

30FGD(約1500円)まで下げてもらいました。

 

何かと不運続きで、テンションもだだ下がり・・・

こうなったら、ホテルで寝よう!

6時間寝ました(笑)

 

さあもう夜ご飯の時間だよー

ホテルのご飯にしよ!

美味しかった!!!救われたあああ(笑)

 

お酒が進んだところで、ちょっと歩いてお酒のみに。

つまみがてら、チーズやテリヤキチキンや頼みました。

まさかのテリヤキチキン2皿来た・・・?

ん?なぜ?1皿って言ったのに・・・

ツイテナイ。

結局1皿しか食べてないし頼んだ覚えはないということで、1皿分のお会計。

ただ、お酒は進まなくなったので帰ろ!

 

 

 

こんな感じで、ナンディのいいところが全然見つからない1日になりました。

ただご飯は美味しかった!

何日かあったら、離島に行けたのにな〜

あくまでもこれは私の意見ですが、ナンディ観光はあまり良くないです。

日にちがあるなら離島に行って、ダイビングしたり綺麗な海にたそがれたり・・・したかった。

フィジーでは行ってから何かのツアーを予約して、ツアーに参加しようってことが難しいところだと思います。

日本からツアーの予約をして行ったほうがちょっと高くても有意義な旅になると思います!

 

 

さあ!フィジーとはお別れ🇫🇯✈️

ホテルを朝4時過ぎに出発。

7:50の便だけど、プライオリティ・パスを使いたいがために早く行きました(笑) 

空いてません(笑)

朝5時からOPENです!1番乗り。

本当に中が綺麗すぎて最高でした!ご飯も美味しかった。お酒の種類も豊富!

 

終わりよければ、全てよし。

 

まさにこの通りって感じでした。

プライオリティ・パスは楽天のクレジットカードをGOLDにして申し込みました。

 

フィジー島のナンディはどんなところ?

私の感じたナンディはこんなところでした。

もっと調べて行ったらよかったと後悔しました。

ナンディにはもう行かなくていいかな?と。

ただ、離島に行ける機会があれば行ってみたいな〜