ベルギー《ブリュッセル》で外せないオススメスポット

ベルギー《ブリュッセル》で外せないオススメスポット

ベルギーと言ったら、チョコレート?【ブリュッセル】と言ったら、小便小僧?

買い物もできて、観光もできて、街がおしゃれで歩いてるだけで楽しい街でした!

【ブリュッセル】は歴史が古く、おすすめの観光地が多い世界遺産にも登録されている街。

 

オススメスポットの紹介です。

Grand-Place(グランプラス)

世界で最も美しいといわれる広場「グランプラス」。1998年に世界遺産にも登録されています!

【ブリュッセル】に行って行かないという選択肢はない!!!

 

小便小僧

なんとも言えない・・・笑

小さい!?笑

でもやっぱりここも観光スポットだからか、人は集まっていました!

芸術の丘

ぜひ、登って上から見て欲しいです!

 

 

【ブリュッセル】の街並み

 

La Canebiere

Google マップの★が1.4(笑)

外で勧誘され、つい・・・ムール貝もあったし。

・ムール貝
・フライドポテト
・スープ
・デザート
・ビール
・食後の紅茶(隣に座ったオーナーさんがくれた笑)

Google マップの★1.4だったけど、おいしかったし全部で2000円くらいだったから私的には★★★★

気になったら行ってみてね(笑)

 

 

とにかくおしゃれなチョコレートがたくさんありました。

街中歩いていれば好みのチョコレートが見つかるはず!

Le Comptoir de Mathilde – Bruxelles

お土産購入しました。

 

 

まとめ

ベルギーはフランス、オランダ、ドイツなどに囲まれた国で、他のヨーロッパ諸国からのアクセスもしやすい国です。

私はドイツからベルギー、ベルギーからフランスでした。

1日で十分まわれる街でした。観光地もたくさんあり、「小パリ」と呼ばれているそうです。

ヨーロッパ旅行の候補のひとつにどうですか〜?