ニュージーランドでの1年間ワーホリ生活を振り返る。①8月〜12月

ニュージーランドでの1年間ワーホリ生活を振り返る。①8月〜12月

こんにちは。

 

今回のブログは、

ニュージーランドでの生活を振り返ってみよう!

去年の8月から12月までを振り返ります!

8月

家探し・仕事探し、大忙しの8月。

8月2日 日本出国

成田空港→フィジーでトランジット→ウェリントン

この時、彼は具合が悪いまま出発へ(笑)全然治らなくて大変でした。

フィジーでは特に楽しめることもなく、ただタクシー代を無駄に払って終わってしまった(笑)

いつか離島に旅行行けたらいいなと思ってます。

日本、さよなら🇯🇵✈️

フィジー島の玄関口、ナンディってどんなところ?

8月4日 ウェリントン到着

この日は冬で寒いかと思いきや、すんごくあったかい日で上着がいらない日でした。

荷物が重いのに、空港から市内まで空港バスより、街バスのほうが安いからってすんごくすんごく歩き、ついて早々機嫌悪かったです(笑)

 

ウェリントンに到着してからはやらなきゃ行けないことがたくさんあり、大忙し。

1週間で、何回マクドナルドを食べたことか・・・笑

ウェリントン到着したよ。まず何からしよう???

8月11日 電動スクーター購入

初めて、彼も公開、今や定番(笑)

日本では街乗りできない、電動スクーター。ニュージーランドにいるからこそできることのひとつでした。

8月24日・・・盗まれました。

こんなこともあるんだと、ウェリントンが一瞬嫌いになった瞬間でした(笑)

電動スクーター、ウェリントンで買うといくら???

ウェリントンが嫌いになってきました。

8月20日 家が決まった

ウェリントンでの家探しは本当に大変で、スタジオタイプは難しかった。

シェアハウスになり、8人暮らしのスタート!

オーナーはおじいちゃんで対応も早く優しい方でした。

家がついに決まりました!!!

8月23日 仕事獲得

日本食レストランの仕事獲得。

金曜日に決まり、次の月曜日から仕事スタート。

仕事探しスタートです。CVって何?なんて言ったらいいの?

9月

家・仕事が決まって、少し落ち着いて観光スタート!

ただ、日曜しか休みがなかったため、ほとんどできず・・・

9月10日 〝Mundo Lingo〟へ

いろんな国の人に出会える場所。

日本好きな人が多くて嬉しかったのと同時に、アジア人簡単に落とせるみたいな風に見てる人も多かった気がする(笑)

私はもちろん彼と一緒だから無視。

〝Mundo Lingo〟って知ってる???知らなーい(笑)

9月15日 Wellingtonサインへ

イメージは【HOLLYWOOD】でしたが・・・だいぶ小さめのサインでした(笑)

一応、観光スポットかな?

Wellington Signいってきました!

9月21日 スケボー購入

今思えば、買わなければよかった(笑)あの時はやる気満々だったんだけどなー。

もちろんたまには練習行ってましたよ。でもね上達はちょっとしかしなかったw

Wellingtonでの新しい目標決まりました!

 

9月28日 Wellington Cable Carへ

ここは天気がいい時に行くと、きれいにWellingtonの街を見渡せるところ。

Wellingtonの観光地のひとつ。近くのボタニックガーデンもきれいだったなー

ウェリントンの観光地といったらまずはここ【Wellington Cable Car】🛤

 

10月

いろいろあった月。

考え方も変われたしよかったかな?

10月6日 初めてのローワハット

ローワハットにあるショッピングモールQueensgate Shopping Centreに初めて行きました。

ウェリントンでH&Mがあるのはここだけ。だからと言って何か買ったわけではない(笑)

ローワハットにある【Queensgate Shopping Centre】行きました。

10月7日 新しい仕事スタート

ニュージーランド行ってすぐに決まった仕事が・・・

ストレスに感じることがあったり、うーん嫌なことがあったりで理由は他にもありましたが。

仕事を止めることに。

この日、新しい仕事先でスタート。彼が働いていたところが人足りなかったので私が入ることに!

本当に勇気出して仕事変えてよかった。

お仕事・・・。

10月9日 友達ができた!

Tinderで出会った(笑)韓国人のお友達ができた。

まさかマッチングアプリで友達ができるとは!

ここから輪が広がり、いろんな人に会うことができたから本当に感謝。そして普段やらないことをやってみた絵画あったなー

出会い系アプリ【Tinder】友達できる説

10月12日 Mt.Victoriaへハイキング

家がこの山の地域だったので、家から歩いてハイキングへ!

自然がすぐ近くで感じれるっていうのがとってもよかったなー

日本でもそんなところで住みたいけど、そうするとすごい田舎だなー

【Mt.Victoria】へLet’s go⛰

 

10月26日 ニュージーランドのフェスに

ローワハットでやっていた《HIGH LIGHT CARNIVAL》に行きました。

想像はイルミネーション・・・実際はそんなことなく(笑)

ライブがあったり、出店があったり。想像以下ではあったが面白かったwww

《HIGH LIGHT CARNIVAL》というフェスに行きました。

 

11月

平日は仕事。週末はクラブに行ったり、友達とホームパーティーしたり充実した月だったなー

11月7日 遊園地へ

ウェリントンのワイタンギ公園に期間限定でできた遊園地に!

遊園地がないからか、意外と混んでいて、しかも怖い(壊れそうでw)

11月23日 酒パ

いろんな国のみんなで酔っ払いー(笑)

11月30日 レッドロックへ

あしか?あざらし?がたくさんみれるということで行ったが、まさかの時期間違え・・・

冬がたくさんみれて、夏はいないとのこと、でも1匹だけ見れた。

そして往復3、4時間歩いてとにかく疲れた(笑)

アシカさんが見れる【Red Rocks】in Wellington

 

12月

日本では年末年始もオープンしているレストラン多いが、ニュージーランドは休みのところが多い。

12月24日から1月5日まで休みでした。

12月5日 タッカンマリパーティー

彼の誕生日だったため、タッカンマリを作ってみました。

時間がかかりすぎて大変だったがとり丸々2匹分煮込みました。

次の日もタッカンマリ食べて、大満足〜

12月20日 カンジャンセウ作り

12月は韓国料理にハマっていた模様。

このエビたちはセールしていて安く購入。そしてびっくりするくらい美味しくできた!

彼が大喜びでした。

12月21日 仕事場のみんなとクリスマス会

みんなクリスマスっぽく!というドレスコード(笑)

みんなちゃんと着てきてるの可愛すぎーwww

12月25日〜 国内旅行開始

ウェリントンからオークランドまで飛行機で行き、

オークランドからウェリントンまで車を借りて1週間の旅行〜

今思えば、この時に南島行っておけば、ニュージーランド北南どっちも楽しめたなーと!

でも楽しかったからオッケー!!!

 

オークランドはクリスマス当日で、ほとんどお店がやっていなくて楽しめず・・・

国内旅行のスタート✈️in New Zealand🇳🇿

オークランドの観光スポット!?

12月26日「Boxing day(ボクシングデー)」

12月26日 ナルニア国物語の撮影地【カセドラルコーブ】へ

思ってた以上に歩かなきゃいけなかった観光スポット!

ここはナルニア国物語の撮影地にも使われていたとのこと。どこのシーンかはわからない(笑)

ナルニア国物語のロケ地【カセドラルコーブ】

12月27日 タウランガとホビット村

2時間の登山に1時間のホビット村回り。

なんとも疲れた1日。そして、充実した日。

ここ、とってもオススメ《タウランガ》

ロード・オブ・ザ・リングと言ったら!?【Hobbiton Movie Set Tours 】

12月28日 ハミルトンガーデンとワイトモ鍾乳洞

この日も充実。

ハミルトンには何もないと思いきや・・・笑

ちゃんと、観光スポットが!!!写真いっぱい撮れて楽しかった。

 

ワイトモ鍾乳洞は、ニュージーランド行く人全員に行って欲しい。

マジで感動。鍾乳洞の中に蛍がたくさん光を。写真ダメだったけど、心に刻んだ(笑)

ラピュタののモデルになったとか?

寄り道で行ってみた《ハミルトン》

天空の城ラピュタのモデル?【ワイトモ鍾乳洞】

あ!ロトルアの温泉にも行った!

うん。高くて汚かった!?でもいい経験。

12月29日 ロトルア観光

温泉地。

至る所で硫黄の香り。そう!おなら(笑)

言葉では説明できないけど、感動した。

ニュージーランドの有名温泉地《ロトルア》

12月30日 タウポ観光

トンガリロ国立公園を登る予定だったが・・・寝坊+駐車場ないで登れず。

天然の温泉へ。自然が感じれてすごくよかった。

フカフォールは駐車場からあまりにも近すぎて、感動しなかった(笑)

ニュージーランド最大の湖《タウポ》

12月31日 2019年終了

旅行も終了。

夜は友達たちと年越しへ!

2019年楽しかった。健康に何事もなくニュージーランドも楽しく過ごせました。

ニュージーランド北島旅行まとめ🇳🇿

 

1月からは次のブログで!!!