日本に帰国します🇳🇿→🇯🇵

日本に帰国します🇳🇿→🇯🇵

去年8月からスタートしたニュージランドでのワーホリ生活。

終止符をうちます。

7月7日のオークランド→成田の飛行機で帰ることになりました。

 

8月に帰国予定でしたが、帰国を早めることに・・・

私は新型コロナウイルスがニュージーランドで流行り出す前に、日本までのチケットを予約していました(泣)

そのチケットが、ニュージーランドからタイまで経由しながら行き、タイに10日間滞在予定のチケット。

今の現状を考えると、タイでトランジットできても、空港からは出れず、ましてや観光なんてできない・・・

しかも、飛行機が飛ぶ保証がない。これが1番大きなポイントでした!

 

今いろんなところで、いろんな国の人が帰国難民(帰国したくてもできない人)になってると思います。

そして、私も8月にビザが切れるのでもし飛行機がなかったらその予定でした💦

 

ニュージーランドの日本大使館は本当にまめで、頻繁にメールが届きました。ありがたかったです。

3月16日

本16日,ニュージーランド航空は,オークランド・成田便及びオークランド・関空便を,3月30日から6月30日まで運休することを決定しました。詳しくは,以下NZ航空の発表をご覧下さい。また状況は極めて流動的ですので,航空便の利用を予定している方は,必ず航空会社から最新情報を入手するようにしてください。

この時は全然焦らなかったです。

5月26日

NZ航空は当初,日本直行便(オークランド-成田線)については6月30日まで運休としていましたが,昨25日,同便の運休を8月31日まで延長すると発表しました。

だんだん帰れるか不安になってきました。

6月10日

NZ航空は本10日,同社の日本直行便(オークランド-成田線)を6月25日から週一便で再開すると発表しました。ただし,十分な搭乗人数が集まらない場合等は,出発の72時間前までに運休となる可能性もあります。

この直行便は今のところ8月25日までしか飛ばないとのこと。帰るしかない。今ここです(笑)

 

チケット代・・・え?ってくらい高いです(泣)

私は、もともととっていたチケットが何にも戻ってこなければ、ざっと20万弱ハハハハハhウケる(真顔)

 

8月までいる予定だったのが、急にあと1ヶ月切ったってなると、不安と寂しさがありますが、

一応、日本まで帰れそうなので一安心。

あとは無事に7月7日の便が飛ぶのを願うのみ🙇‍♀️

 

そんなこんなで、7月7日の便に乗り、8日に日本に着く予定であります!!!

 

そして、来月日本に帰ったら、当分海外旅行にはいけないと思います。

神奈川県では今年の夏、全海水浴場が開設されないというニュースを見ました。国内も厳しい?

そのため、日本に帰ったら旅行のブログをアップするのは難しくなりそうです(泣)

 

その代わりと言ってはあれですが、日本に帰ったらライフスタイル(カッコよく言ってみる)のブログも少しずつアップしていこうと思います。

「職業:タビビト。」ではなく「職業:自由人。」に変えた方がいいかもです(笑)

 

いつも見てくれている方ありがとうございます!!!

今回のブログは、日本に帰国する日が決まったことと、今後のブログについてでした。