ラタトゥイユではなくて、ミネストローネ作ったよ!

ラタトゥイユではなくて、ミネストローネ作ったよ!

 

実はですね。

彼が体調を壊していまして・・・

なんなら8月2日飛行機に乗る当日に熱を出しまして(子供かよw)

ずっと体調が優れなくて、ただ途中途中体調がよかったのですが、銀行やら、内見やら行くしかないので予定あるときは外に出てて、、、

他は部屋で寝てます(泣)

 

おかげで私まで寝すぎております(笑)

ただ彼が早く本調子になってくれないと、私も困ってしまうので作りました!

 

ラタトゥイユではなく、ミネストローネ!!!

まずは野菜を食べさせようってことで、野菜たっぷり。

そして、喉が痛いみたいなのでスープ。(←さっきマクドナルド食べたけど・・・)

 

食材の買い出し

・野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎ、パプリカ、にんにく、生姜)
・トマトのペースト
・塩胡椒
・オリーブオイル
・ベーコン

 

作り方

もともと、ラタトゥイユを作る予定でしたが。

途中でミネストローネになってしまいました。

1、まずは食材を切ります。

・パプリカ1つ
・人参1本
・玉ねぎ1つ
・じゃがいも2つ

包丁が切りにくいったらあらゃしない・・・泣

 

ちなみに野菜(パプリカ1つ、人参1本、玉ねぎ1つ、生姜)これだけで、$10弱しました。
高すぎる・・・そこのスーパーはもう行くことがないでしょう!

じゃがいもは大きめの5つくらいで$2.35、にんにく7つ入って$2.99でした。
こっちのスーパーのが断然安い!!!

 

2、油をひいてにんにくを入れます。

 

3、野菜・ベーコン投入。

全体馴染んだら、水も入れます。

ベーコンは1キロ$15.99でした。

 

4、トマトペースト投入。

塩胡椒で味整えます。

今回はパスタ用に買ったトマトペーストを利用!

左から
・トマトペースト($2.99)
・塩(2キロ$2.89)
・胡椒($4.59)
・オリーブオイル($10.49)

 

5、整いました。出来上がり!

おいしそ〜!!!

美味しかったです。

 

彼はお代わりまでしてました!早く良くなーれ!

 

たくさん作ったので、残りは

タッパーに入れて、冷蔵保存です。

このタッパーはウェリントンにある『DAISO』で買いました!

 

『DAISO』は1つ買うと$3、3つ買うと$10です。

たけー(泣)でも日本製品はしっかりしてる!お世話になりました。

日本人の方も働いていました!!!

 

 

補足:薬

彼が飲んでいる薬の紹介。

効いているかは定かではありませんが・・・

薬局に行って、勧めてもらった薬を買いました。
【Codral Cold&Flu+Cough】

風邪に加えて咳にも対応とのこと!

もともと日本から薬は持ってきていたのですが、痛み止めや解熱剤、ものもらいの目薬、ストッパ、アレルギーの薬と今回使えるようなのがなかった。(私としたことが・・・)

 

この薬は6日分1日4回飲む薬です。

朝昼夕、寝る前です。

緑色の薬が朝昼夕
赤城の薬が寝る前

わかりやすいね!!!

こちらの薬の値段は$21.99。

早く治るといいんだけど・・・

 

まとめ

トータルで考えると、食材や調味料、そこまで日本と変わらないかな?

DAISOはもちろん高いよ。でも日本のだから安心だね!

薬は、日本よりわかりやすくて値段も変わらないので何かあった時には頼れそうです。

 

 

そんな感じで今回は知佳ちゃんクッキングと、彼が具合が悪いというブログでした。

ビールを飲みながらの更新でした。

今から洗濯物やります!