お久しぶりです。

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。お元気ですか?

私は花粉症とたたかっております。

忙しい日々を過ごしている日もあれば、暇な日々を過ごしている時もありました。

 

なぜ、今回ブログを書いているかと言ったら、

実は、イギリスのワーキングホリデービザ抽選が当たりました。

イギリスのワーキングホリデービザについて

・毎年1000人しか抽選に当たる事ができなくて、1年に2回の抽選があり、1月と7月です。

・1月が800人、残った枠が7月です。

・当選された方(1月分)は、3月1日までにオンライン申請、クレジットカードによるオンラインでの申請料金の支払いを完了する必要があります。

 

私は1月に応募をして、2月1日に抽選結果がきました。

まさか、当選したとは思わなくてビックリが止まらなかったです(日本語おかしい)!

 

↓当選の時にきたメールです。

 

そして、私はどうしたかと言うと、申請はせず諦めました。
諦めた理由はいくつかあります。

・コロナ禍でいつ渡航できるかわからないのに、申請するのにお金がかかる

・イギリスに行きたい気持ちはあるが、何がしたいかよくわからない

・歳を考えたら躊躇した

1番大きい理由は、新型コロナウイルスです。

もし、イギリスに行けたとしても仕事が見つかるかわからない、親がすごく心配する、

申請だけでもしておけばいいかな?とも思いましたが・・・行けるかわからないのにお金をかけるのはやめました。

 

私がキャンセルした分が次の抽選で1つの枠として空いたので、私よりも本気で行きたい方に当たりますように!

そんな感じで、私は元気に暮らしております(笑)

 

イギリスのワーキングホリデーについてはこちらをクリック

詳しく書いてあります。

 

一度諦めたら、イギリスのワーホリはもう行けません。

新型コロナウイルスとは今後もまだ付き合っていくしかない問題かと思いますので、

とりあえずは日本で頑張りたいと思います。

今回は『イギリスのワーキングホリデー当たったけど諦めました』報告でした・・・

 

またいつかお会いしましょう。