ウェリントンで外食【マレーシア料理】行って来ました。

ウェリントンで外食【マレーシア料理】行って来ました。

 

こんばんは。

ウェリントンで外食がしたいけど・・・

どこに行ったらいいかわからなかったため、Googleマップで『restaurant』と調べて、値段も比較的安いところに行って来ました。

まだ、外食の回数が多くないですが【マレーシア料理】を2回食べたので紹介します。

 

KK Malaysian Restaurant

お店に行ったのがランチどき外れて14:00くらいだったため、お店の雰囲気は落ち着いていました。

席数は30席あるかないかくらいです。Wi-Fiはありませんが、近くのカフェのWi-Fiが繋がりました(笑)

メニューの数も豊富です。私たちが頼んだのは、

NASI GORENG 

味間違いなし!きっと誰が食べても美味しいっていうと思います。

TEO CHEW NOODLE SOUP

ほんの少し癖があります。パクチーが少し乗っているので苦手な方はあまり好きじゃないかもです。

ちなみに私はパクチーそこまで得意ではないですが、美味しかったです。二日酔いの日に飲みたくなるスープでした(笑)

 

 

このふたつ、どちらもすごい量です。

男性ならぺろっと食べれるのかもしれないですが、女性は食べきれないと思います^^;

私たちは食べ終わってから知りましたが、持ち帰れるパックくれるみたいです。

 

 

 

Little Penang

こちらのお店に行ったのは、オープンしてすぐの11時すぐでした。

そのためお客さんは全然いなかったです。夜、お店の前を通ってみると待ってる方がいるくらい混み合っていました!

人気店のようです!席数は100席近くあります。

注文のシステムは、レジで注文したら番号をもらい席に着く。お料理は運んでくれます。

ちなみにWi-Fiはありません。

 

今回私たちが頼んだのは、

Mee Siam + Curry(Nyonya)

真ん中にあるそうめん見たいのが一応メインです。右側にかかっているのがカレーです。

カレーのチキンが柔らかくてすごく美味しかったです。麺は少しピリ辛で・・・よくわかりません(笑)

 

Mee Goreng

上にカツみたいな天ぷらみたいな揚げ物がのっていました。少し麺は太めで、焼うどんみたいな感覚!

 

どちらももちろん食べきれないくらいの量です。

2人でシェアしたほうがよかったなーと後悔するくらいでした(笑)

 

 

 

今回、紹介したのは【マレーシア料理】のふたつのお店でした!

ウェリントンでオススメのお店があったらぜひ教えてください!!!