【福岡の糸島観光】車でまわる観光スポットツアー

【福岡の糸島観光】車でまわる観光スポットツアー

市内のグルメツアーをしようと思っていましたが、

よくよく考えたら・・・記憶がなくて(酔いすぎて)どこいったか覚えていなかったです💦

 

ということで、予定変更(笑)

今回は福岡の中心地から車で40分、糸島の観光スポットツアーにします!

はじめに

福岡県の糸島とはどこか!!!

博多から車で40分(高速道路)で着きます!ちなみに下道だと1時間半でした。

糸島内には無数のおしゃれなカフェがたくさんあります。

観光スポットもあり、1人でも十分楽しめますよ♪

おすすめ観光ルート

糸島はわかりやすく、海側に観光スポットが集まっています。

私が実際に周った順番に観光スポットの紹介をできればと思います!

※前日食べすぎていたため、ご飯スポットがほとんどありません・・・
「職業:タビビト。」失格です・・・ごめんなさい(笑)

1、ヤシの木ブランコ

とてもおしゃれなところで来て、観光客もたくさんいました。

そのため、私も思いっきりブランコしたかったですが・・・恥ずかしかった💦笑

BBQができたり、近くには牡蠣小屋があったり、楽しめる場所。

1番は「映え写真」を撮るのが目的になってくるかなと思います(笑)

駐車場は、1時間300円でした。

2、桜井神社二見ヶ浦鳥居・夫婦岩

糸島でも、ここは1番外せない観光スポットかと思います!

時期、時間によって鳥居の下までいけるのか変わってくるみたいです。

写真は、みんな並んでいたのでひとりで行っても、問題なし👍

3、糸島のトトロの森

写真では伝わりにくいかな?

↑多分、このシーンだと思います!

動画も載せておきます。

展望台もあり、180mで10分ほど登ればすぐに着きます。

展望台からの眺めはこちら↓

うーん。。。ちょっとどうかな!?でもせっかく行くなら見てね(笑)

 

4、またいちの塩 製塩所 工房とったん

塩をつくっているこちらの製造所では、プリンがうまい!ということで、プリン目当てで!

私は、1番シンプルの「花塩プリン」にしました。

見た目は、普通のプリンと変わらないですが、本当に美味しかった( ;  ; )💓

このプリンは、糸島いく人みんなに経験してほしいと思いました☜誰w

海を眺めながらの、塩プリン最高でした。

またいちの塩 製塩所 工房とったん

住所:〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋3757
電話番号:092-330-8732
営業時間:10:00〜17:00

 

5、冨士丸(牡蠣小屋)

牡蠣はお好きですか?

牡蠣は食べれない!って方も種類がたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみるのもいいかも!

私は、焼き牡蠣より生牡蠣が好きでして

ここの【富士丸】さんは、外の看板に消毒していて安心と記載があったので決めました。

もちろん店員さんは、「生ではなく焼いた方が安心です!」と。

ひとつだけ生でいただきましたが、お腹の調子も全然問題なしでした。※自己責任です。

メニュー豊富なので楽しめます。

ただ、人数多い方がたくさん注文できますね(笑)

牡蠣が500g〜で、私はお店の方に聞いて300gにしていただきました。

ひとりで行く際は確認してみてくださいね。

そして、服装は汚れてもいい服でいくべきですね。炭がすごーく飛んできます!

お店はこのようにたくさん並んでいるので、選べますよー

 

6、白糸の滝

ちょっと、思っていた「白糸の滝」とは違いました(笑)なんか水が少ない・・・

時期ですかね?w

ぜひ行った際に綺麗な写真撮れたら、シェアをお願いします!

少し曇っていましたが、景色もいいですね、マイナスイオン感じれます!

釣りもできるので、時間があるときはいいかもです⭐️

(おまけ)二丈温泉 きららの湯

足が疲れすぎて、どうにかゆっくりしたい。ということで見つけたこちらの銭湯!

最高でしたわ(笑)

サウナで、地元のおばちゃんと会話したり、地方の銭湯はとても楽しいです。

料金は、660円でした!

まとめ 

他にもたくさん、おしゃれなカフェだったり、観光スポットがたくさんあるかと思いますが、

1日でここまで回れたら、十分かなと!

とにかくオススメするのは、

桜井神社二見ヶ浦鳥居・夫婦岩
またいちの塩 製塩所 工房とったん

ここの2箇所は、糸島いく際に必ず行った方がいいです(笑)

 

ちょっとざっくりした、糸島紹介になってしまいました🙇‍♀️💦

お友達やカップルで行くと、おしゃれなカフェがあり海があり、とにかく映えスポットがたくさんあるのでピッタリかと思います!