毎週開催されてるNight Market行って来たよ!

毎週開催されてるNight Market行って来たよ!

ウェリントンではマーケットが毎週開催されています!

 

『Friday Night Market』金曜日17:00〜23:00

『Saturday Night Market』土曜日17:00〜23:00

『Harbourside Market』日曜日7:30〜14:00

 

今回は、ナイトマーケットのことを書きます。

場所は200メートルほどしか離れていませんが、金曜日と土曜日で場所が違います。

 

『Friday Night Market』

 

『Saturday Night Market』

 

今、ニュージーランドが冬だからかわかりませんが屋台の数が少なかったです(^^;;

金曜日の方は裏路地みたいなところにあり、楽器を演奏してる人がいました。

土曜日は広い道をお祭りにしたような感じです。

土曜日の方が屋台の数が多く出ていて、人もたくさんいました。

 

金曜日のマーケットは先ほど行って来ましたが、お店があまりなかったため退散(笑)

 

土曜日のマーケットは先週行ったのですが、日本人もちらほらいました。ざっと8人くらい!?

日本人経営のラーメン屋さんも出店されてました。

そこで、日本人の友達ができました!ウェリントンきてはじめての友達(笑)

 

実はニュージーランド来る前にnzdaisuki.comを観ていて、友達募集していた【yukke】という男の子がYouTubeをあげていたのでずっと観ていました(笑)

そしたら、土曜日のマーケットにいて(笑)友達になりました!

最初見つけた時は、「有名人見ちゃった」みたいな感覚w

 

 

 

 

 

でもよくよく考えると・・・私の方が・・・(笑)

そんなことはさておき、いつかYouTubeに出るかもしれないから、チャンネル登録してあげてね!!!

 

まあ、こんな感じでマーケットに行ったら友達できるかも?的なね!!!

もう少し暖かくなったら屋台も人も、増えるかもしれないのでその時はまた写真あげます。

 

では!!!