家がついに決まりました!!!

家がついに決まりました!!!

↑写真の癖・・・(笑)

 

こんにちは!報告です。

ついに家が決まりました。

そして、本日引っ越してまいりました!これからお世話になります。

 

この前あげた『家探しの現実 in Wellington・・・』の次の日、観に行ったお家に決まりました!

 

ウェリントン到着したのが8月4日、
家が決まったのが16日、
引っ越しが20日。

全部で約2週間ちょっと、、、長かった。

 

やっとです!

ただ、もともとスタジオタイプ(ワンルーム)で探していました。

が、全然決まらず抽選にも落ち続け、連絡がこないことも多々あり、妥協してフラットになりました。

 

でも今回決まったお家が、まさにテラスハウスって感じです(笑)

4ベットルーム2バスルームの3階建ハウスです!

1階と3階に2ベットルーム1バスルームがあり、2階がリビングです。

住んでるのが、なんと全員カップルなんです∑(゚Д゚)

4部屋あるので、4カップル。すごいでしょ!?

 

スタジオタイプに住むと、2人だけの空間になるのでもちろん楽だし好きな時に料理できたりお風呂が入れます。

でもデメリットとして、英語を使うタイミングもあまりなければ、他の人との関わりはほぼないです。

 

今回フラットにした決め手は、部屋が広い・クローゼットついてる・キッチン広い・とにかく部屋が広い(笑)←多分15畳くらいあります!!!

そして、周りがカップルなので安心(笑)仲良くなれたらみんなで遊びに行けるといいな〜、という願望。

オーナーさんの話によると、私たちが入る部屋にもともと日本人の方が入っていたみたいで、他の方はみんないろんな国から来ているとのこと。

英語の勉強にもなるし最高の環境だ!

 

ニュージーランドに来る前、大阪で彼とシェアハウスに住んでいたので、ニュージーランドでは2人で住みたいね!と話していましたが、またもやシェアハウスです(笑)

でも、これからの生活が楽しみでウキウキです!

 

とりあえず、無事にお家が決まって引っ越し完了したよ!という報告でした。

詳しいことは近々書きます!!!

 

今日は引っ越しで6時間くらい動いていて疲れたので、寝ます💤