ウェリントンが嫌いになってきました。

ウェリントンが嫌いになってきました。

8月11日の

【電動スクーター、ウェリントンで買うといくら???】

↑こちらのブログ、みてくれた方はわかると思いますが・・・

スクーター1台、約55000円くらいでした。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

盗まれました😭😭😭

 

今日の夕方に。

そんなことある???

ないよね???

鍵ちゃんとかけてるよ???

日本でそんなことある???

めーーーーーーーったにないよね???

まだ買って2週間だよ???

使った回数・・・数えられるよ???

 

 

ってな感じで、ウェリントンが嫌いになってきました。

 

この時の笑顔。。。

返して欲しい。。。

 

 

とりあえず、盗まれたものはかえってこない。ということで、警察に電話します。

もちろん、聞き取れません(泣)

日本語が話せる方がいました。救われた。

おかげで『ポリスレポート』をもらうことができました。

ポリスレポートとは、いつどこで何を盗まれたか、どんな状況だったかを警察の方に話し、作成してもらいます。被害届の証明書みたいなものです。
海外旅行保険の適応を受けるのに一番重要な書類です

ニュージーランドきてまだ1ヶ月も経っていません。

運が悪いのか?

ニュージーランドに嫌われているのか?

 

そんなことを言っていても、私のスクーターちゃんは帰ってきません・・・

保険でお金が戻ってくることを願うのみです。

 

 

みなさん、海外での盗難気をつけましょう!!!
鍵をつけていても、盗まれます。

ただ、ウェリントンの警察の中に、日本語を話せる方がいることはとってもありがたかったです。

 

私はもう、スクーター買いません(笑)