目標発表✨【本日から仕事スタートしました。】

目標発表✨【本日から仕事スタートしました。】

先週の土曜日に仕事探しを開始し、1日で仕事をGETしました!キラーん

 

そして今日初出勤を終えました。

まず感想は、賄いがうまい!

今まで、賄いというものを食べたことのなかった私は喜びです(笑)

まだ仕事スタートしたばかりなので、シフトは短い時間からのスタートです。覚えによって時間をどんどん伸ばしていくとのことなので、頑張るぞいっ💪

 

 

ニュージーランドの働き方・制度について私の知っている限りですが、お話しします。

✳︎ニュージーランドの今の最低時給は$17.70です。毎年、少しずつ上がっているみたいです。

✳︎あと、時給+有給というのがあり、有給制度がバイトでもあります。会社が自分の働いた分を貯めておいてくれて、それを有給として使えるシステムです。1年間フルで働いていた場合、だいたい1ヶ月分の有給が取れるとのこと!有給を取らずに帰国する場合はお金でもらえるらしい!よっしゃ(笑)
この制度日本にも欲しいです。

✳︎ウェリントンでできた友達から聞いたのですが、ニュージーランドではダブルワークをすると、ふたつめのお仕事のお給料から税金が30%引かれるとのこと(泣)

どういうこと?調べてみたら、ワーホリで稼ぐ金額ならば税金は17.5%引かれるようです。ダブルワークの場合、年収が高い方から引かれるとのことみたいです。

詳しくはこちら

なるべく、1つのお仕事をフルタイムで働かせてもらえるようにしましょう!

 

私もフルタイムで雇っていただきました!!!

そして、せっかく仕事も始めたので目標を立てようかなと!

そこで発表させてください。

 

目標は・・・

 

$12000貯金する(約90万円)

※写真と記事は全く関係がありません(笑)

目標は大きく!!!

もちろん英語の上達や友達作りも目標ですが、1番わかりやすいのがお金なので(笑)

ただ、掲げて真っ先に思ったこと。無理そう(笑)

でも帰国するときに1ヶ月分給料もらえるとして、ちょっと節約したらいけそう?

しかも私には、賄いという味方が)^o^(

 

日本に帰るとき、どのくらい貯めれたか、発表しますね!!!
11ヶ月後(笑)

それまで、飽きずにブログみてください!