持つべきものは友!!!

持つべきものは友!!!

ニュージーランドについて、ちょうど1ヶ月です。

早くも感じるし、遅くも感じます(笑)

 

 

先週から仕事が始まり、パンツ(長ズボン)が仕事で必要だったので、先日2本$60のお店で買いました。

履き心地は最高!

ただ、まだ1、2回しか履いてない時にトイレで気づきました・・・

 

お尻のところ・・・破れてる?????

 

why???

 

その日はそのまま仕事しました(笑)

帰ってからよく見ると、裂けたような切れ方ではなく(そんなにお尻でかくないし・・・)引っ掛けた感じでもない。

綺麗にまっすぐ4センチくらい切れていました。

 

 

そこで私の救世主!!!

 

友達とかまだ全然できてないんだけど、ホステルの時に一緒だった日本人のお姉さんと仲良くなりました。

H子ちゃんって呼ぶね(笑)Hな訳ではなくて、名前のイニシャルだよ!笑

 

H子ちゃんは3カ国目のワーキングホリデーです。私の100倍英語が話せます。

My worldを持っているので(←いい意味でw)一緒にいてとても楽です。

そんな感じで、毎日のように連絡を取っていてどこかしらで毎日のようにあっています(笑)

 

H子ちゃんもよくパンツが破れるとのこと・・・笑

その話を聞いていたので、伝えたらレシートあれば変えてもらえるよと!!!

ただ、レシートがなかったのです(⌒-⌒; )

 

きっと私のお尻をがっつり見る人がいない限りは、バレないからそのまま履こうと思っていました(笑)

H子ちゃんに『とりあえず持って行ってみたら?私も一緒に行こうか?説明ならできるよ。』と!!!

いい姉さんやあああ〜

 

次の日、仕事の合間にわざわざ来てくれました!!!

おかげさまで、すんなり新しいパンツに変えてもらえました。

 

『持つべきものは友』

まさにこれです!!!ほんと感謝。

 

そして今英語が話せる環境に来てはいますが、彼氏日本人、仕事ほぼ日本語、友達全然いない、

そうです。日本語の環境がほとんどなのです。

今、どうにかして少しでも英語を話せる機会をと思って、H子ちゃんには英語でtextしてもらっています。

しかも使い方が間違っていたり、文法とか使う単語とか、治してくれるというとてもいい人なのです。

 

ニュージーランドに来て災難続きでしたが・・・

最近はやっと落ち着いて、いいお姉さんにも出会えて今のところいい感じです。

 

ここ最近の私はこんな感じでした(笑)