やーっと英語の勉強始めました(笑)

やーっと英語の勉強始めました(笑)

 

konnnichiha

eigono,bennkyou,hajimemasita.

 

はい、やっと英語の勉強始めました!!!

パチパチー

 

ニュージーランドのワーキングホリデービザは、6ヶ月間語学学校に通うことができます。

が、私は学校に行かないと決めて、仕事オンリーの毎日です。

学校に行ったらよかったなー、学校で友達作りたいなー、なんて思うこともあります。

 

ただ、決めたからには仕事頑張るぞい って感じで、

英語の勉強とはなんぞや?って感じでした(笑)

そのために、来てからも全く英語の上達などせず・・・1ヶ月。

 

ついに!英語の勉強始めました。

今のところ1週間くらい?続いてる←(続けろよ笑)

 

ただ正直なところ、英語の勉強の仕方がわかりません。

なので、自分なりに!ってことで(笑)

 

・よく連絡を取る、NZでできた友達・AUSにいる友達とは英語で連絡する。
・わからない単語が出て来たらメモる、調べる。

・例文サイトで普段の話す内容の文を書いて、知らない単語わからない文法調べて書き出す。

・繰り返して覚える!!!

 

このくらいしかしてないです。が結構勉強になります!

この勉強方いいよとかあったらぜひ教えてください。

 

今はなんでも挑戦したい時期なので!

 

そして、話は変わりますが、友達のYouTubeに映ったのでみてみてください(笑)

一瞬ですが・・・