教えたくないけど、教えたい!フライドチキンレシピ。

教えたくないけど、教えたい!フライドチキンレシピ。

 

 

こんにちは!

日本にいるときから料理はしていましたが、自分でも驚くほど美味しくできた

【フライドチキン】

があるので、レシピをシェアしてあげようと思います(上から)笑

 

まず、日本にいても海外にいても作れます。

 

ウェリントンについてからも、自炊のために買い物行きます。もちろんお肉なども購入します。

お肉は、豚・牛・鶏だと、鶏が1番お買い得です。

しかも骨ありの、手羽元・手羽先が安めです。

 

私は、お肉の脂身のぶよぶよしたのが苦手です。

ただ、このレシピで作るフライドチキンは余裕で食べれます(笑)

 

 

準備するもの

・肉(手羽元またはもも肉)

・塩胡椒

・醤油

・料理酒

・みりん

・ニンンク

・生姜

・油

・小麦粉

・何かしらの揚げ物用のスパイス
オススメは(FRIES SPRINKLE

 

作り方

それでは、準備ができたところで作って行きましょう!

まずは食べたい日の1、2日前の日。

1、下味をする

塩胡椒、少々より入れます。

醤油:酒:みりん=5:2:3

正直目分量ですが、調味料が無駄にならないくらいの量を入れましょう!

ニンニクと生姜はおろしてあるのを使いましたが、ニンニク:生姜=3:1。

私はニンニクLOVEなので、ニンニク4かけらもそのまま入れてます(笑)

 

全体的に調味料が混ざり合ったら、お肉も全体に浸かるようにします。

これで味付けはおっけー

1日はおきましょう。

2、衣作り

今回こだわるのは衣です。

お肉の量に合わせて小麦粉をボールに。

塩胡椒、結構入れます。でも塩は入れすぎないように気をつけて!

1番のポイントスパイス、FRIES SPRINKLEを胡椒と同じくらいの量入れます。

 

粉たちをよく混ぜます。

そして、お肉にたっぷりつけます。

 

3、揚げる

あっためておいた、油に衣のついた肉投入。

あんまり動かさずに、じわじわと!

片面にいい色がついたら、もう片面。

的な感じです。

 

揚げるのに約10分くらいはかかります。

 

4、盛り付けて、出来上がり

はい、美味しそうー美味しいー

ケンタッキーに行かなくても(笑)家で作れちゃいます。

 

ちょっとめんどくさいなって思う方も多いと思いますが、、、

美味しいもの食べるには、多少時間と努力が生じます(笑)

 

ぜひ!オススメです。

作ってみてください☆