ウェリントンの観光地といったらまずはここ【Wellington Cable Car】🛤

ウェリントンの観光地といったらまずはここ【Wellington Cable Car】🛤

今日は日曜日。

唯一の1日休み。見事に寝て終わりました。

 

今回のブログは、昨日行った場所について書きたいと思います。

『ウェリントン 観光地』と検索したら、上位に出て来る場所です。

 

【Wellington Cable Car】

写真センス抜群でしょ???笑

 

行き方

まずは、頂上にどうやって行くの?ってところからお話しします。

1、ケーブルカー乗り場に行く

↑の場所に乗り場があります。

ちょっとわかりづらいのですが、「CABLE CAR CENTRE」とかいてあります。

乗り場は、↓ここです。

2、乗車券を買う

往復片道
大人$9.00$5.00
小人(5歳〜15歳)$4.50$2.50
学生$5.00$3.00
家族(大人1人+子供3人まで)$15.00
家族(大人2人+子供4人まで)$20.00

料金はこんな感じです。

ほかにも回数券があるみたいです。

 

ちなみに「Snapper Card」を持ってる方は、片道$3.60ですよ。

「Snapper Card」とは、日本でいう「Suica」「PASMO」「ICOCA」みたいなものです。

ワーホリで来る方はきっと買うので、そっちの方がお得ですね!

旅行の方は、カードだけで確か$10くらいしたので・・・必要なかったらいらないかなと!?

 

3、いざ出発

単線だったので、2台で行き来してるようです。

間違えて、途中の停留所で降りないように気をつけて!

4、頂上到着

とってもいい天気〜

天気がいい日に行くのがオススメです。

一応歩いてでも(すごい大変だと思う笑)頂上まで行けるので、地図貼っておきます↓

写真スポット

写真スポットたくさんあります。

【ケーブルカー博物館】の中にも写真スポット!

外を歩けば、街が見える写真スポット。

1番撮らなきゃなのは(笑)はじめに載せた写真!

サイコー

 

お散歩コース

【ウェリントン・ボタニック・ガーデン】

とっても広くて、全部歩けなかったです(笑)

 

帰ってから、友達に聞いたのが、桜が咲いてたとのこと!そうだ。今春だここ(笑)

みたかった( ;´Д`)

※この写真は、友達提供です。

まとめ

ウェリントンにきたら、行かないという選択肢はないですね(笑)

私は、ウェリントンに来て約2ヶ月経ってから行きましたが・・・

是非とも行ってほしい場所でした。

 

YouTubeでも載せてみました。おしゃれに撮れてるはず(笑)