お弁当始めました。

お弁当始めました。

 

こんばんは。

今日は金曜日、月曜から金曜がお仕事のため、明日明後日は休み。

あ酒が進みます(笑)

 

今週から、お弁当始めました。

『オムライス弁当』

『チャーハン弁当』

『ネギ塩豚弁当』

 

4日分、1日はサンドイッチにしました。

 

まずはお弁当箱について。

・高い
・種類がない
・使い勝手が悪そう(使ってないからわからない・・・)

 

日本だったら、ってあんまり使いたくないんだけど(笑)

日本だったら、100円均一でもまあいい感じの買えて、1000円払えばそこそこいいのがあって、3000円払えばもう高級品。って感じですよ(個人の意見ですw)

私が買った、いや買ってもらったw
このお弁当箱は約$20。日本円にすると1500円らいかな?

ただただ高く感じますが、本当に種類が少ないんです。

欲しいって思ったのは、普通の2段のお弁当箱で4500円くらいしました・・・

そんな高いの買うかアホおおおおってことでこのお弁当箱。

お弁当作るってわかってるなら是非日本から!!!

サーモス ステンレスランチジャー(茶碗1.3杯分) JBC‐801‐NVY (ネイビー)

価格:2,860円
(2019/10/18 18:09時点)
感想(10件)

↑日本で使ってたお弁当箱。

 

続いて、おかずについて。

日本には、お弁当に入れやすい食材(お手頃価額)がたくさんあります。

・ちくわ
・お弁当用冷凍食品
・ハム
・豚バラ
・餃子の皮
・ウィンナー
などなど・・・

ありすぎる(笑)

とりあえず、お肉に関しては薄切りがない。塊ばかり。

だから言い訳じゃないけど・・・
おかずレベル非常に低い(笑)

 

最後に、白米について。

今、SUNRICEというご飯を食べています。

値段は10キロ$20くらい。これは安いです。安くて選びました。

私は基本夜食べないのですが、炊きたてじゃない白米が死ぬほど〇〇い・・・

だから、お弁当には焼き飯を。ということでチャーハンにしてみたり、オムライスにしてみたり。ネギ塩豚丼はNGでした。

次回は高くても日本米を買ってみようか悩んでいるので、また違いがあったら書きます!!!

 

 

そんなこんなで、苦労しながらもお弁当作りを始めました。

もともと日本で同棲してた時も毎日のように作っていたので慣れてはいたにしても、、、

こっちでは用途が違ったりと苦労してます(笑)

 

では、Have a nice weekend, good night!!!