オークランドの観光スポット!?

オークランドの観光スポット!?

 

今回の国内旅行は、全部の場所の滞在時間が短いため、カツカツです(笑)

オークランドも丸1日くらいしかなかったため、王道なところに行けたらオッケー!!!

 

と思っていましたが、飛行機乗って疲れたのと、荷物もあってほとんど行きませんでした。

今日行ったところは、

【Maungakiekie/One Tree Hill(マウンガキエキエ / ワン・ツリー・ヒル)】 

めぇ〜〜〜羊もニュージーランド来て初めて見れた🐑

頂上までは結構な道のりだったのであきらめました。

 

【Sky Tower】

登らなかったですが、料金はこんな感じでした。ちょっと高め?

クリスマスにニュージーランドは本当にオススメしない(笑)

とりあえずどこも閉まってます。全然楽しくない・・・

 

カジノも25日00:00〜00:00でクローズしていたみたいで、

26日になった瞬間に行きましたが、すごい人(笑)

遊ばずに帰りました(偉い)笑笑

゜:*★ニュージーランドのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

オークランドの街並みは↓こんな感じ。

おしゃれかな!?

正直に、私はウェリントンの方がおしゃれだし、雰囲気もいいかなと思いました。

ウェリントンに5ヶ月住んでいて、あー飽きたなぁとか思っていたけど、オークランドに来て逆にウェリントンがさらに好きになりました(笑)

クリスマスでお店が閉まっていたのもあるけど・・・

 

 

どうしてもこってりラーメンが食べたくて🍜

とんこつラーメン食べに行きました!

スープが自家製で、働いている人は日本人しかおらず、めっちゃ日本って感じでよかったです。

ウェリントンにもできて欲しいー

 

そんな感じで旅行1日目が早くも終了しました。

明日は忙しいので、早く寝なきゃです(昼寝して寝れない・・・)