アシカさんが見れる【Red Rocks】in Wellington

アシカさんが見れる【Red Rocks】in Wellington

 

こんにちは!!

ずっと行ってみたかった、【Red Rocks】に行きました。

 

ウェリントンシティーから車で30分くらいのところにあります。

今回は、彼ではなく(笑)お友達と行きました!!!

 

Tinderで出会った日本人の女の子が車を持っていたので、連れて行ってもらいました(アリガトー)。

せっかくだしということで、韓国人のお友達も誘って行きました。

 

結果、女5人で行くことに!!!笑

ウェリントンシティーから【Red Rocks】までの道なりもとってもおしゃれで新鮮でした。

 

いざ、到着!!!

駐車場の場所は↓

ここから、なんと歩きです(笑)

四駆であれば、車で行けるかと思います。

前もって調べてはいましたが、往復歩きで2、3時間とのこと・・・

スタート地点に立った時はまだ、どれだけ苦難なのかを知らなかった・・・

 

元気なうちに1枚(笑)🇯🇵×🇵🇭×🇯🇵×🇯🇵×🇰🇷

最初の方は、自然で海がエメラルドグリーンであ〜綺麗だな〜なんて余裕でした。

 

基本↓このゴロゴロした石の上をずっと歩いて行く感じです。

歩くこと45分。

やっと着きました。【Red Rocks】

おおお!確かに赤い(笑)

ちなみに場所は↓この航空写真で見てもらったらわかりますが、マジで遠い。

 

岩の上にも登って見たりして、20分くらい滞在。

タイトルにあったように、アシカさんがみれるとのこと。

 

なんと、完全に時期を間違えました・・・(泣)

アシカが見れるのは、4月ごろから10月とのこと。

 

私の目的は、アシカだったのに。。。

ちなみにアシカがいるとされてる場所は↓

【Red Rocks】から歩いて15分くらいです。

 

アシカは諦めて帰ろうかと思ってたら、おばちゃんが「1匹しかいないけどいたわよ。」と教えてくれました。

よっしゃ!見に行くぞーと張り切って行きました。

 

いた!!!可愛い!!!

でも本当に1匹しかいなかった(笑)

むしろこの子どうしたの?って心配になる。

 

けど、見れました!!!

シーズンに行ったら、すごい数のアシカさんが見れるみたいなので、行くならぜひシーズンに。

 

そんなこんなで、駐車場からスタートして、帰ってくるまで約3時間。

本当に疲れた(笑)何回ヒッチハイクしようと思ったか(笑)

でもすごく楽しくて女旅って感じでした!

 

これから【Red Rocks】に行く方にアドバイス!!!

足元は歩きやすいスニーカーで!

1人、サンダルで来ちゃって、アシカさんの近くまで行けなかった子もいました。

これは絶対スニーカーがいいです!!!

車で行くとしても気をつけて!

こんなところ、車が通るとこなの???

本当に危ないです。

魚、貝はとらないように!

取っちゃダメという看板もありますが、取ってる人もいました。

ちょうど、駐車場に帰って来たところで、

警察が来ていました。後ろに止まってる車2台は車の中から魚?貝?を全部押収されていました。

捕まったら元も子もないので注意!!!

トイレは前もって!

トイレは駐車場のところにしかありません。

歩いて行く場合本当にすぐ行けないので、前もって行きましょう!

アシカさんは4月から10月。

アシカ見たい方は、ぜひシーズンを間違えないように!!!

日焼け止めは塗りましょう!

完全にやってしまいました。

絶賛痛すぎるので、日焼け止めも必須です(笑)

 

 

よかったら、参考にしてください!!!