ワーホリで改めて学んだこと”つながり”。

ワーホリで改めて学んだこと”つながり”。

こんばんは。

平日は仕事、土日は家でもっぱら酒を飲んでいます。

 

今の私の生活・・・

全然「職業:タビビト。」じゃない(笑)

 

そんなことはさておき、ここ最近改めて感じたことを書きたいと思います。

 

8月からニュージーランドのウェリントンにきて約4ヶ月がすぎました。←はや

来た当時は、
・友達の作り方わからない
・出会いの場がどこかわからない
・暇な時することない

 

友達ってそんな簡単にはできないってこと、もちろん知っています。

が、やっぱり欲しいよなー!!!

 

最近では、あーこの日暇だな、友達に連絡してみよ!
↑この友達ができました。

これって本当に大きな成長です(笑)

個人的な見解だと、語学学校に行けば自然と友達ができると思います。
(2年前セブに行った時、たくさん友達できました。)

小学生、中学生、学生の時自然にできたように。

 

行かないとなると、まず出会いは
・バッパー(ホステル)
・仕事先

このふたつが大きいと思う!

そして私は、バッパーとはいえども彼と来ているため出会うことはなかったです(笑)

 

でも最近友達ができたの!!!

友達が増えるってどんなだったかなんて深く考えることもなかったよ。日本にいた時は・・・

 

それが”つながり”でした。

 

友達って、どんどんつながっていくんだ!って気づいたの。

あ!この子と仲良くなったけど、この子あの子の友達だったな!って。

この”つながり”ってとっても大事にしたいこと。

 

日本人の友達からだって、いろんな国の子と出会うし、

もちろん違う国の子からの方が、いろんな国の子と出会う回数は多いけどね。

でも、ニュージーランドに来る前「日本人とはできるだけ一緒にいないようにしよう。英語の勉強だ!」とか思っていたけど・・・それもあって、ウェリントン選んだんだけどね(笑)

でもそれは違うなって、最近学びました。

 

もちろん日本人とだけ遊んでいたら、せっかく海外にいるのにもったいない!

でも、出会った日本人の子から学ぶことも多いし、海外に行くからといって日本人を毛嫌いする必要はない。(毛嫌いはしてない笑)

 

今となっては、本当にいろんな国の人たちと話したり(個人的に話せてると思ってる笑)、

一緒にみんなで遊びに行ったり、飲みに行ったり、クラブに行ったり!!!

 

きっと日本で普通に生活していたらできていないことを、きっと今できている。

そう思ったら、ワーキングホリデービザでニュージーランドに来たこと、とってもよかったな。

と思っています。(まだ帰りません笑)

 

 

なんかグチャグチャのわかりづらいブログになってしまった(反省)💦

 

結果、何が言いたかったかといえば来てよかった!

じゃなくて、”つながり”を大事にしようと思った。

 

まだまだ残りの時間でたくさんの人たちとつながりたいな!!!