天空の城ラピュタのモデル?【ワイトモ鍾乳洞】

天空の城ラピュタのモデル?【ワイトモ鍾乳洞】

ジブリ映画の中で1位2位くらいに大好きな天空の城ラピュタ。

 

この中のワンシーンででてくる???

【Waitomo Glowworm Caves(ワイトモ鍾乳洞)

に行って来ました。

ここは行くか行かないかとっても迷っていたのですが、ラピュタのシーンであったとなれば!!!

行くしかない。

 

 

365日オープンしていて、時間も朝から夜までやってるそうです。

今回も、私は年末だったのでしっかり予約してから行きました。(しっかり者笑)

 

料金

大人(14歳〜) $55
小人(〜14歳) $25
ファミリー(大2人・小2人) $136

予約するならここから

私が予約したツアーは、1番安いツアーでした。

が他にもいろいろなツアーがあり、組み合わせもできるみたいです。

 

ワイトモのツアーもありますよ!ホビット村と一緒になっているものも!

場所は↓
ハミルトンから1時間。オークランドから2時間半。ロトルアから2時間。

 

目次

感想

本当によかった。

ただ、私の予約したツアーは写真が禁止でした。そのため写真はありません。

が、本当に行った方がいいと思います(笑)

ラピュタ観た観てないに限らず、すごく感動しました。

ツアーガイドさんも当たりで、鍾乳洞の中でマオリの歌?を歌ってくれました。

 

ツアーがだいたい1時間くらいで、最初の40分くらいはツアーガイドさんによる、どんなふうにできたかとかの説明がありました(英語だったため理解したのは40%わら)。

最後の15分くらいは、船に乗ってただただ静かに鍾乳洞の中の綺麗な光を眺めます。

写真に残せなかったので、目に焼き付けました(笑)

最後船から降りたとこは写真が撮れました。

 

写真が撮れなかったので、買ってしまいました。

・・・レベル低い(笑)

ちなみに$40。たっか(笑)