ウェリントン到着したよ。まず何からしよう???

ウェリントン到着したよ。まず何からしよう???

ウェリントン到着したよ。何したらいいの?

そう、私たちは1週間分しかホステルを予約してないの。

時間を有効に使わなきゃ!!!

 

行ってから、しなきゃいけないことを考えていたら時間の無駄!

そんなことは、行く前からわかっている。

まめな私がそこを怠るわけなし(笑)

 

 

はい。今回は着いてからまず早急にしたほうが良いことをまとめました。

 

携帯電話の契約

まずは携帯番号が欲しい!

なぜかというと、trade meのサイトは現地の電話番号がないと登録できないんです。

家探しで家みに行くためにも、trade me が必要なので早急にsimカードを購入します。

 

どこのキャリアがいいのかなー?

  • Spark
  • Vodafone
  • 2degree
  • Skinny

この4つの中では1番『Spark』を使ってる方が多い模様です!

 

 

家探し

携帯番号GETしたら、すぐに trade me を登録!

見たい物件のサイトから、内覧の予約をします。

 

この後の銀行口座開設で〝NZに住んでいる証明書〟が必要になるのでもらえるか確認しましょう。

稀にもらえないことがあるそうです。

※銀行によっては、ホステルに滞在してるという一筆があるだけで開設できるそうです。
実際に行ってみないとわからないので、同時進行で銀行開設に行きます。

前もって見たい物件を、ブックマーク・お気に入りしておくとすぐに行動できますよ!

 

銀行口座開設

働くためには銀行口座を開設しなくては。。。

1番面倒臭そう(泣)

 

まずは

必要書類

・パスポート

・日本国内でのマイナンバー(番号がわかればokのよう)

・ビザのコピー

・NZに住んでいる証明書

 

書類を持って銀行へGO

中には、夫婦・カップルで共有できる口座を作れるとこもあるみたい!!!

 

 

仕事探し

学校に通う方は、焦らないと思いますが、、、

私は学校に行かないので、無理矢理にでも仕事探します(笑)

ニュージーランドだいすきのサイトでは、ほとんどが日本食レストランでした。

できれば、日本人がいないとこで働きたいな!と思っています。

でもまずは、なんでもいいから仕事したいと思います。

 

日本にいるときに前もって、英語の履歴書作っておいた方が現地で焦らないよ!

と、オーストラリアにワーホリ行ってる子からの助言です(笑)

 

 

最後に

まだまだ、やらなきゃいけないことはたくさんありますが!!!

この4つは避けたくても避けられないことかと思います(汗)

まだ実際に成し遂げてないので、なんとも言えないが。。。

まずは一つ一つ、こなしたいと思います!