ヨーロッパひとり旅について書いちゃいます!

ヨーロッパひとり旅について書いちゃいます!

こんにちは!

今現在、新型コロナウイルスにて自宅隔離のため・・・暇です。

 

この暇な時間を使って、以前(結構前w)に行った

ヨーロッパ旅行ひとり旅

について、オススメだったり行ったところだったり、覚えてる限りにはなりますが書いてみたいと思います。

 

もちろん今、ヨーロッパ(世界中ですね)にいける状況ではないです。

今後落ち着いて、いけるようになった時の参考にでもしてもらえたら嬉しいです。

あっ!暇つぶしで見ていただいても嬉しいです(笑)

 

私の思い出記録と思ってください!!!(1年半前www)



では、始めます(笑)

 

まず、今回のブログは

・ヨーロッパひとり旅の目標は?

・どうしてヨーロッパに行ったの?

・批判の声はなかった?

・いつ、どこに、どのくらい行った?

を書いていきたいと思います!

 

ヨーロッパひとり旅の目標は?

まさかヨーロッパのブログをかくときが来ると思ってなかったですが、
マメな私は旅行に行く前にしっかり目標を書き留めていました(笑)

1、初めてのヨーロッパだから、無駄な時間は過ごさない。

2、少しでもいろんな人と触れ合う。

3、見たもの、感じたこと、ちゃんと記録する。

4、お金の使い方は考える。無駄使いはしない。

これが、書き留めていた目標でした。

達成できたか、できてないかは最後までブログ読んでくれたらわかるかな!?

 

目標立てておくのは、いいかもしれないです☝️
1ヶ月半もひとり旅すると、途中でちょっと疲れて動きたくなくなったりするので(笑)

どうしてヨーロッパに行ったの?

ヨーロッパ行くと決めたのは、行く2ヶ月前でした。

思い立ったかのように、行くなら今しかない!こう思いました。

彼と遠距離で付き合い始めて結構時間が経っていて、同棲の話も出ていたりで・・・
もしかしたら私、ひとりで自由に旅行できるのは今くらいじゃないか?と思い、すぐに決めました。

行くと決めたら、行動が早い私。

そのときしていたバイト先には、ヨーロッパに行くのでいついつやめます!と伝え(笑)

どこにいきたいか、何したいかを調べつくしました。全然予定通りにはいかなかったですがw

批判の声はなかった?

ひとりでヨーロッパ旅行に行くことを言うと、みんな口を揃えて”危ないよ!”でした。

そして、泊まるところは基本ホステルと言うと、”絶対やめたほうがいい!”でした。

きっとこれが、周りの意見なんだなと受け入れました。が、いきました(笑)

周りの人にあーだこーだ言われてもブレない私。

 

私の両親は、元からいろんなところに行く娘だったので、
「またどっか行くの?ほんと行動派だね(笑)気をつけてね、危ないところにはいかないでね。お土産楽しみにしてる。」
と心配してるながらに言ってくれました。

1番近い人が、わかってくれたらそれで👍

 

あと、”なんでひとりなの?”と聞かれることが多かったです。

答えは、
・そんなに暇な友達はいないw
・ひとりの方が気が楽

でした。実際ひとりで本当によかったです!!!誰かといったら、また別の楽しみ方ができると思います。

ただ、2、3つの国だけではなく移動もたくさんあったり、調べるものも多かったり、一緒に行く相手がやってくれないとかになると、私はイラつくので(笑)ひとりがベストでした!

多分私は彼氏・家族なら一緒に行ける!

いつ、どこに、どのくらい行った?

2018年秋にいきました。

10/17日本出発
10/18オーストリア《ウィーン》
10/19スロバキア《ブラチスラバ》→《ウィーン》→《ミラノ》
10/20〜22イタリア《ミラノ》
10/22イタリア《ローマ》
10/23〜27マルタ
10/27〜29スペイン《セビリア》
10/29ポルトガル《リスボン》
10/30〜11/2ポルトガル《ポルト》
11/2スイス《チューリッヒ》
11/3〜5スイス《マイエンフェルト》
11/5〜8ドイツ《ミュンヘン》
11/8〜10ドイツ《フランクフルト》
11/10ドイツ《ケルン》
11/11〜14オランダ《アムステルダム》
11/14ベルギー《ブリュッセル》
11/15ベルギー《アントワープ》
11/16ベルギー《ヘント》
11/17〜22フランス《パリ》《モンサンミッシェル》
11/23〜27イギリス《ロンドン》《ブライトン》

見にくくて、ごめんなさい(T ^ T)笑

約1ヶ月半で、12カ国20都市に行くことができました。

だいぶ詰め詰めでしたが、移動は基本バス。

できるだけ思い出して、詳しくかけるようにしたいと思います!

 

 

今回は、ヨーロッパの行ったところとなんで行ったかのお話でした。

次回は、持っていったものを紹介しようと思います!

お楽しみに。