オーストリア《ウィーン》おすすめの観光コース
多くの作曲家が活躍したことから「音楽の都」「楽都」とも呼ばれる《ウィーン》
私の実際にまわった観光コースを発表します!
半日モデルコース
Googleマップの私のタイムラインにそって作成した、↓こちら。
よかったら参考にしてください。
このコースは、だいたい6時間歩きました。途中でご飯食べたり、座って休憩もしています。
タクシー・バスは使っていないので、節約できました(笑)
カールス教会
ソビエト戦勝記念碑
ヴィーナー・シュタット・パーク
シュテファン大聖堂
Anker Clock
Augartenbrücke
ヴォティーフ教会
ウィーン市庁舎
Maria-Theresien-Platz
モーツァルト記念像
ホーフブルク王宮
Vienna State Opera
オーストリア料理
オーストリアの代表的料理は、シュニッツェル
日本料理でいうところ、カツレツみたいな感じです。
お店によって、ポーク・チキン・子牛のシュニッツェルがあります。
私の感想は、
うーん、おいしいけどカツレツの方がおいしいなー
そして、この一皿ですごいお腹いっぱい!
といった感じです(笑)
せっかくオーストリアに行くなら是非食べてみてください⭐️
電車について
切符売り場を見逃すと、ホームまで行ってしまいます(笑)
日本と違って、切符をかざすところがありません。
電車内で確認されることがあるので、しっかり切符を買ってから乗りましょう。
空港からの列車は、切符を買ってからでないとホームに入れません。
(わかりづらいかもですが、成田エクスプレスみたいな感じです。)
わたしは、【Flughafen Wien】→【Wien Hbf】この一駅を電車に乗りました。
一駅15分くらいで着きました。
買い方としては、はじめの画面にどこからどこに行きたいか出てきます。どこへ行きたいかを打ちます。
そのあとenter を押すと、値段がでてきます。
カードと現金どちらか選べます。私はカードでチケットを買っていました。
意外と後ろに人が並んでて焦るのでカードの方が楽な気がします!!!
まとめ
時期によってなのか、工事している建物が多かった気がします。
初めてのヨーロッパってこともあり、すごいテンションが上がりました⤴︎
ウィーンの街は、歩いて観光地を周れます。今回私が紹介したルートは約6時間くらいでした。
写真のみで6時間だったので、ひとつひとつ中まで楽しむとなったら、丸1日〜2日必要になると思います。
言葉は、英語とジェスチャーで通じました👍
とっても素敵な街でした。
ただ、ウィーンで大ハプニングにあいました・・・次回のブログでっ!
- 前の記事
ヨーロッパ周遊のはじめと最後の国の決め方 2020.04.24
- 次の記事
ホステル気をつけろ!南京虫事件・・・ 2020.04.28
いつ見ても写真が綺麗で構図も構成もいいよね。
おじーが撮ってるの?彼氏が撮ってるの?
めっちゃ褒めてくれる。
ヨーロッパは1人で行ったから全部私です!