イタリア《ミラノ》の絶対行くべき観光スポット

イタリア《ミラノ》の絶対行くべき観光スポット

オーストリア《ウィーン》スロバキア《ブラチスラバ》のあとは、

飛行機で、イタリア《ミラノ》にいきました。

 

イタリア《ミラノ》の王道観光地を紹介します。

ドゥオーモ

ドゥオーモは《ミラノ》で1番の観光スポットですね。

観光客がとっても多く、中に入るには、すごい長蛇の列でした。
※私は諦めました(笑)

観光客が多いところは、スリや置き引きも多いみたいです。
全員が全員観光客ではないので、注意してください

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

ドゥオーモの横にあるのが、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。

おしゃれで壮大すぎるショッピングモールです(笑)

レストランがあったり、ショッピングできたり、中がとっても絵になります。

Via Monte Napoleone

「GUCCI」「VERSACE」「LOUIS VUITTON」「DIOR」「VALENTINO」など、人気のブランドショップが並んでいる通りです。

もちろん観光客でいっぱいですが、THEお金持ちみたいな人もいましたよ(笑)

イタリアブランドは、
「GUCCI」「BVLGARI」「FENDI」「PRADA」「Sarvatore Ferragamo」「Tod’s」「Dolce&Gabbana」
「Bottega Veneta」「Max Mara」「DIESEL」などがあります。

スフォルツェスコ城

ここ、スフォルツェスコ城は14世紀後半に建築されたお城。

14世紀っていつ?
西暦1301年から西暦1400年までの100年間を指す世紀。

そう、めちゃめちゃ昔です(笑)

1800年代、全面的に改修されたそうですが、今もこんなに美しく残っているなんてすごいです!


まとめ

イタリアでは、スリや置き引きが多いと色々なブログに書いてあったのですごく気をつけていきました。

携帯はなるべく手で持たない。カバンは自分の前でもつなど、気をつけれることは全部やることをオススメします。

 

ご飯は、もちろんイタリアン!美味しすぎました。

イタリアに行ったらイタリアン食べなきゃですね。あとワインも!

 

《ミラノ》と聞いたら、ショッピングしたいなーって思う方、多いと思います。

ヨーロッパ周遊の帰りの飛行機がたまたま《ミラノ》でトランジットでした。

「GUCCI」のショルダーバッグと小さめのお財布を買いましたが、日本で買うより数万円安く買えました。

ぜひチェックしてみてください!
※欲しいものをあらかじめいくらなのかメモして行くと、どれくらい安く買えるかすぐにわかりますよ。

今回は、イタリア《ミラノ》の王道観光スポットについてでした。