ポルトガル《ポルト》ひとりで行くならここに泊まれ!

ポルトガル《ポルト》ひとりで行くならここに泊まれ!

 

前回は《ポルト》の観光スポットを紹介しました。

 

今回は、私がどうしてもオススメしたいホステルを紹介します。

 

ひとりでヨーロッパまわって、1番ポルトガル《ポルト》が楽しかった!!!

って言えるのは、このホステルのおかげなのです。

 

Yes! Porto Hostel

※このホテルは、《リスボン》にもあるみたいです。

このホステルのいいところや場所、どんな人と出会ったかなどお話しします。

Yes! Porto Hostelホームページはこちら

Yes! Porto Hostelのいいところ

どうして、このホステルをオススメしたいか力説します(笑)

お部屋が快適

私が予約したのは、ドミトリー4人ルームでした。

・ひとつひとつのベッドにカーテンがついている
・充電が枕元でできる
・読書灯がついている
・荷物がベットの下の収納に入れれる+鍵が付けれる
・シャワートイレは部屋の外だが、部屋内に洗面所がある

共有ルームが賑やか

・毎日○時までに注文したら、€○で夜ご飯にポルトガル料理を味わえるというホステルでは珍しい特典がある
・ご飯を注文してなくても、共有ルームで一緒に楽しめる
・共有ルームに人が集まってくる

お酒が安く飲める

ワインがすごく安く飲めた覚えがあります(笑)

スタッフさんによるショー見たいのもあり、↓ファイヤーーー

スタッフさんが優しい

日本人?って聞かれて、そうだよーって言ったら

日本の曲を流してくれたり、日本のこれ好きだよ、知ってるよと言ってくれたり。

 

こうゆう時に思うのが、日本人の私が知らないことを知ってくれてることが多い(笑)

いろんな国の人と出会える

アメリカ・スイス・ブラジル・オーストラリア・カナダ・中国・台湾
本当にいろんな国の人と出会いました。

↓謎にサインあげたやつ(笑)

ある時、「サッカー行かない???」て聞かれて「行く行くーじゃあ着替えてくるー!」って言って

サッカーやる気満々の動きやすい格好で行ったんです。

いざ到着したら、ガチなサッカー場・・・

「え?サッカーするんじゃないの?」聞きました、彼らは「観戦だよ・・・?」

私「・・・?」

 

英語が全然な私にはたくさんの困難があります(笑)

でも、こうやって楽しめるんですねw

ホステル近くのご飯屋さんに食べにも行きました!

ハロウィーンだったので、みんなで飲みにも行きました。

海外ホテル検索、Booking.com

Yes! Porto Hostelの場所

ホステルの周りは、とっても栄えています。

まとめ

ポルトガル《ポルト》に行くなら、

是非泊まって欲しいホステルYes! Porto Hostelについて書いてみました。

ひとりで行く方、友達と行く方、オススメですよー

このホステルのデメリットで言えば、エレベーターがない。これに尽きます(笑)

 

ヨーロッパに女の子ひとり旅は危ない。

その通りだと思います。でも、自分で自分の身が守れるならば(例えば危ないところに行かない、夜は出歩かないなど)危険度は下がります。

 

こうやって、ひとりで実際に旅してみてこんなにもたくさんの出会いがあるなんて素敵ではないか?

ってことが伝わったら嬉しいです。

そして、このホステルはいろんな人と出会わせてくれました😊