この星空見に行かないのは損だよ?ウェリントンから車で1時間半!

この星空見に行かないのは損だよ?ウェリントンから車で1時間半!

ニュージーランドで星空をみに行くと言ったら・・・

《Tekapo(テカポ)》と言われています。

世界一星空が美しいとも言われてるくらいきれいにみえるとのこと。

私みたいにウェリントンに住んでいたら、簡単には行けません。

 

でも!!!

ウェリントンから車で1時間半行けば、きれいな星空見れるんです。

場所は、Wairarapaというところです。

 

今回は実際に私がみたところを紹介します。

ここでは、キャンプしてる人がいました。

本当に真っ暗で、ここに着くまでの道のりも反射板しかありません。

野生の動物がたくさん道路に出てきます。

ぜひ行く場合は、ゆっくり気をつけて走ってください🙇‍♀️

Rimutaka Crossing Lookout

クネクネ道の途中であります。

ウェリントンから1時間ちょっとで着くので、ここだけでも十分だと思います!

駐車場から5分くらい真っ暗な崖を歩くので気をつけてください

1枚目が駐車場、2枚目が頂上です。

 

この写真の1000倍くらい星空がきれいに見えます。

写真でみたまま残すのは難しかったです(泣)

 

この2箇所の他にもきれいにみえると言われてるところが、

レイク・フェリー

Castlepoint Lighthouse

でした。

もし他にもここきれいだよ!とかあったらコメントで教えてください!

 

せっかくニュージーランドにきて、生活しているなら自然を思う存分楽しまなくてはっ

と改めて思いました。

 

日本では、都心部から1時間行ったところにこんなきれいな星空見れるところあるのかな?

きっと、ニュージーランドにいるからこそ、みにいこうって思ったのかも・・・?

 

私がみた星空を写真にそのままは残せませんでしたが、

私の頭の中に記憶しました⭐️

 

ぜひ、星空スポット、行ってみてください!