3時間で観光できるドイツ《フランクフルト》

3時間で観光できるドイツ《フランクフルト》

 

ドイツの都市《フランクフルト》

正式名称はFrankfurt am Main(フランクフルト・アム・マイン)です。

 

観光地というよりかは、Theビジネス街という雰囲気でした。

伝わるか分かりませんが、お金が動いてるな〜って感じ!?笑

観光スポット

 

聖バルトロメウス大聖堂

大聖堂の周りでオーケストラが演奏していたりと、とっても賑やかでした。

 

鉄の橋

ゲーテハウス

前にスイス《マイエンフェルト》のブログを書いたときにチラッと紹介しました。

ハイジ好きは行くべき(笑)外観だけでOK!

マインタワー

登らず、近くでみました(笑)

フランクフルトを食す。

という名のホットドッグを食べました(笑)

お店を紹介しようと思ったら・・・閉業していた・・・😱
すごく人気で並んでいたのにな〜

一応、ドイツの他の都市にも系列のお店があるようなので紹介します。

Schlemmermeyer GmbH & Co. KG

ベルリンやシュトゥットガルト、ミュンヘンが本店だったみたいです。

こちらからどこのあるか分かりますので、よかったら参考にしてください。

《フランクフルト》の街並み

 

《ミュンヘン》→《フランクフルト》

《ミュンヘン》から「Flixbus」で約5時間半でした。

なんと、途中で休憩だからと、降りた場所がアウトレットでした。

《ミュンヘン》のバス乗り場

途中で止まったアウトレット「Wertheim Village」

途中で止まった割には、大きいアウトレットで時間が足りなかったです(笑)

お姉ちゃんの誕生日プレゼントに、VERSACEのアウターを買いました。
私が欲しかったから・・・笑 いらなくなったら着れるかな!?

《フランクフルト》のバス停



まとめ

《フランクフルト》は2泊したのですが、正直なところ1泊もしくは日帰りでよかったかな?と・・・

滞在したホステルがフランクフルトの大きい駅の近く↓だったのですが、治安が悪かったように感じました。

ヨーロッパひとり旅では、基本夜はひとりで出歩かない。と決めていたのですが、

出歩けないの方が近かったです。少し怖いというか・・・

 

街自体は近代化でビルもたくさん立っていて、街ブラするのは雰囲気を楽しめました。

ブランドもので買い物してる外国人の多く、お金があったらもっと楽しめるのかな?とか思ったり(笑)

 

今回の旅で十分満足したので

私は、もう行きません(笑)