とにかく写真映えするオランダ《アムステルダム》

とにかく写真映えするオランダ《アムステルダム》

 

前回、マリファナ・大人のお店のお話で終わってしまい、

観光地やおすすめの食べ物紹介できませんでした(笑)

 

今回は、《アムステルダム》のオススメスポットを紹介しますよ!

 

【アムステルダム中央駅(Amsterdam Central)】

↑昼間 ↓夜

ここの駅は東京駅と姉妹駅とのこと。

東京駅のモデル?なんて言われてるみたいですが、模したことを示す資料はないみたいです。

 

この駅内に、コロッケ自販機があるとのことで行ってみました。

コロッケだけではなく、いろんな種類のハンバーガーがありました。

自販機の中があったかくなっているため、コロッケも出来立てかのように美味しくいただけます!

オランダの名物料理のひとつがこのコロッケだそうです。現地では「クロケット(Kroket)」と呼ばれています。

 

実はこの自販機、街中でもあるんです!

Google マップで「FEBO」と調べるとお店がたくさん出てきます。

お値段も安くて、お腹も膨れるのでぜひお試しください。

 

王宮(Koninklijk Paleis Amsterdam)とダム広場

《アムステルダム》にきたらここは見ておかなきゃ!

1655年に市庁舎として建てられました。
フランス侵略時代の1808年、ナポレオンの弟ルイ・ボナパルトが王宮として接収。その後アムステルダム市に返還されたが、市がオランダの新王家に献上し、現在にいたっている。

とのことです。

ダム広場・・・

私の大の苦手な鳩が・・・😱

すぐさま退散しました(笑)

Amsterdam Cheese Company

オランダはチーズ生産国としても有名です。

こちらのお店はチーズが試食できて、好みのチーズをお土産に買うことができます!

食べすぎても、店員さん優しかったです(笑)買う雰囲気にはなりますが・・・

 

ムント塔と花市場

素敵な時計塔。

 

この近くにある、マーケットがとってもよかったです。

お土産に、こんな卑猥なパスタ買っちゃったよ〜(笑)

 

Burgerfabriek Express

お腹が空いたらぜひ!店員さんがお茶目だったから紹介しちゃう!

店員さんレシートに「I LOVE YOU」って書いてくれたよ(笑)

€3でこの大きさ!

うん、充分すぎるくらいお腹一杯になりましたん!

アムステルダム国立美術館

トンネルみたいになってるのですが、その中で楽器を演奏している人がいたり賑わっていました。

【Booking.com】

こんなおしゃれな【Booking.com】みたことないでしょう(笑)

《アムステルダム》の街並み

アムステルダムはここ行ってみてーってよりかは、街ブラが楽しい気がします!

まとめ

アムステルダムはお買い物もできて、お土産買えるお店もたくさんあり、1日ぶらぶらしていても飽きないでしょう!

街はマリファナの香りしますが(笑)いいところです。

食べ歩きもできる商店街みたいな感じです。

 

裏原宿のヨーロッパ版?←分かる人には分かる?

いやっわかりづらいです(笑)

 

前回は、大人のブログになってしまいましたが、

今回は《アムステルダム 》の洒落てる部分とかオススメスポットを紹介しました。

いろんなことを経験したい場合は、ひとりではなくお友達と行くことをオススメします。