『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』の撮影地【Putangirua Pinnacles(ピナクルズ)】

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』の撮影地【Putangirua Pinnacles(ピナクルズ)】

ニュージーランドは『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影地がたくさんあります。

『ロード・オブ・ザ・リング』を見たことのない方も、行く価値のある場所だったので最後まで見てください。

 

以前紹介した、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』で出てきた

ホビット村のツアー↓

ロード・オブ・ザ・リングと言ったら!?【Hobbiton Movie Set Tours 】

小道具や、ミニチュア制作を手掛けている制作会社【The Weta Cave】ツアー↓

映画制作会社【The Weta Cave】観光記録🎥

 

今回紹介するのは、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』で出てきたシーンの撮影場所紹介です。

どこのシーン?

アラゴルン・レゴラス・ギムリが死の軍隊を目覚めるため、死者の道を通ったシーン。

 

YouTubeで「ロードオブザリング  死者の道」と検索してもらったら出てきます。

そのシーンを見てから、このブログの写真を見ると、あっ!ってなるかと思います。

【Putangirua Pinnacles】はどうやってできたの?

ここ、【プタンギルア・ピナクルズ】があるアオランギ山脈は約700万年前、島でした。

もともと海だった場所に、砕石や砂利・堆積物が流れ、層状に積もり出来上がったのがこの【プタンギルア・ピナクルズ】です。

層の一部はコンクリートのようにくっついて固まり、固まらない層は流れ出していきました。その結果、この【プタンギルア・ピナクルズ】は不思議な形に侵食され、岩柱として残ったのです。

【Putangirua Pinnacles】どこにあるの?

アオランギ国立公園にあります。

駐車場

駐車場を目指して、向かってください。

ウェリントンシティーからは車で約1時間半でした。

 

駐車場にトイレは1つ。※トイレットペーパーは持参することをオススメします。

実際の撮影地

駐車場から片道歩いて1時間くらいです。

 

歩き方紹介

今回は、死者の道撮影地/Putangirua Pinnaclesまで行った後、LOOKOUTに行く流れを紹介します!

駐車場にあるこの看板がスタート地点

足元はみていただいたらわかるように、砂利です。

まっすぐまっすぐ歩いていく

あれ。ここかな?というところが出てきます。違います(笑)

道はずーっとまっすぐです。迷わないと思います。

分かれ道

←LOOKOUTにいきたい方

撮影地を見にいきたい方→

 

今回は右へ

この景色が出てきたらすぐそこ

この辺りからさらにテンションあがる景色に突入します。

ちなみに意外と疲れます。足元が砂利なので大変です。

写真撮影開始

撮影された場所がここ!っていうのが書いてあるわけでもなく、この辺がきっと写っていたな〜て感じです。

ここがもともと海で、いろんなものに削られながらできたって考えると、とても不思議な感じでした。

 

2枚目の写真で見える奥の方、行こうと思えば行けます。

上から見た景色はこちら↓

もっと奥に行くと、細い道がつながっています。どこまで続いてるかはわかりません。

いつ、崩れてくるか何が起こるかわからないのでオススメしません。危険です。

実際に行ってみた感想は、何もないので行かなくていい!ただ危ないです。

LOOK OUTへゴー

ここから注意点。

すんごくわかりづらい場所に近道する道があります。

 

この景色に戻ります。

砂利道で下を見て歩きがちですが、右側に注目して見ていてください!

このほっそーい道が見えたらそこです。一応▲マークがありました。

あとは矢印のほうに向かって歩くだけ!!!

自然です。結構疲れます(笑)

LOOK OUT到着

上からの景色も最高です。

ドローン撮影できたら、より、映画のシーンに近づけると思います。

⚠︎注意点

・狭い道に入ってみたり、近寄りすぎたりすることはとても危険です。
いつ、崩れるかわかりません。
土砂崩れが起きる可能性が高いので、雨・風が強い日に行くのはさけた方がいいです。

歩きやすい靴でいきましょう。
小さな川を渡らなきゃ行けない場所が何箇所もあります。

まとめ

ニュージーランドでの最後の遠出旅でした。

ずっと行きたいと思っていて、やっと行けたので大満足!

思ってる以上に、足元が悪く、でかい石がゴロゴロ。川渡りが何度も。

行くときは万全の状態で行きましょー

 

【Putangirua Pinnacles】での様子をYouTubeにUPしています。

ゴラムになり切って来ました。見てください。