ニュージーランド土産はこれに決まり!ウェリントンで安く買えるお店も紹介します。

ニュージーランド土産はこれに決まり!ウェリントンで安く買えるお店も紹介します。

日本に帰国するので、お土産を買いました。

今回は、ニュージーランドのオススメのお土産を紹介します。(私基準ですw)

 

※品物自体は、ニュージーランドどこでも購入できるものだと思います。

購入できる場所も一緒に載せますが、そちらはウェリントンの地図を貼っています。

 

では早速紹介していきます。

ARATAKI HONEY

はちみつです。

このARATAKI HONEYが本当に美味しくて、プレーンヨーグルトに入れてよく食べていました。

癖が全くなく、誰でも美味しく食べれると思います。お土産に買っていったら喜ぶこと間違いなし!

 

ニュージーランドははちみつの種類がたくさんあります。

自分の好みのはちみつを見つけてみてください。

 

スーパーなら基本どこでも売っていると思います。

【NEW WORLD】より【PAK’n SAVE】の方が安く購入できます。

基本は1本$7.99でした。
たまにディスカウントしていて$4.99と安くなってることがあります!

私オススメの【PAK’n SAVE】はこちら↓

キルバーニーにあるスーパーマーケット【PAK’n SAVE】知ってる?

 

Whittaker’sのチョコレート

ウェリントンから車で15分くらいのところにある、《ポリルア》に会社があるそうです。

ニュージーランド産のチョコレートで人気です。

種類が豊富で選び放題です。

ただ値段が少し高いので、お土産にはいいけど普段から食べるのは・・・できませんでした(笑)

【PAK’n SAVE】では、$4.59くらいで売っていました。

 

HealtheriesのNectarine with Appleの紅茶

これは、NZに住んでいる日本人の方にオススメしてもらいました。お土産にいいよと!!!

すんごく香りが良くて、桃!って感じです。

香りはとっても甘いのに、味はTEAの感じでとっても気に入りました。

是非一度、試しに飲んでみてからお土産に買ってみてください。

 

なんと言ってもTEAは軽いので、帰りのスーツケース〜kgまでという時に気にせず買えるのもいいところです。

 

何箇所かスーパー行っても売り切れなのか、ないスーパーも結構ありました。

私は、ウェリントンシティーの大きいスーパー【NEW WORLD】で買いました。

$3.99くらいでした。安くなってる時は$2ちょっとで買えます!
 

 

ecostoreのリップクリーム

これは私も今実際に使っているリップです。

無香臭で、クリームが硬すぎず、柔らかすぎず、とってもお気に入りです。

匂いがないので、誰でも使えると思います!パッケージもシンプルで可愛い。

値段は少し高くて、$5.50くらいでした。

私は【PAK’n SAVE】で購入していました。

 

LUCAS’ PAPAW OINTMENTのなんでもクリーム

このクリームはオーストラリアのクリームなのですが、ニュージーランドのスーパーやいろんなとこで購入することができます。

ニキビ・肌荒れ・虫刺され・擦り傷・火傷など何に塗っても大丈夫。このクリームに含まれている「パパイン酵素」に消毒・解毒作用があるとのことです。

本当になんでもクリームで、フェイス・ボディ・ヘア、全身いけます!
※個人差はあると思います。

私も実際にお土産でもらったことがあり、リップとして使ったり、ハンドクリームとして使ったりこの1本を持っていたらokといった感じでした。

お土産で買っていった際は、是非家族や友達に説明も一緒にしてあげてください!

値段は1本$8くらいです。まとめて買えるお店もあると思います。

 

シェイカー

日本ではあまりみない、このデザインのシェイカー。

プロテインを飲んでいる友達に買っていったら喜ぶこと間違いなし!私は嬉しい(笑)

他にもたくさん違うデザインがあります。

 

私はスーパーマンを使っています。

1本$20です。

このシェイカーが購入できる場所がXplosiv Wellington】

もちろん、プロテインの種類も豊富です。

 

サプリメント

私は、サプリメントに興味があったわけではないのですが、友達にいいよと教えてもらったので購入しました。

左のが羊からできたプラセンタサプリメント
肌をきれいにする効果あり。免疫を高める効果も入ってるとのこと。

右のは蜂蜜からできたプロポリスサプリメント
免疫を高めるサプリメント。

今のこの時期だからこそ、毎日働かなきゃいけない親にプロポリスを半年分買いました。

 

安く購入できるお店が【The Best Souvenirs】

プラセンタ180粒 $38(pharmacyだと、$83)
プロポリス180粒 $35(pharmacyだと、$75)
※2020年7月現在

pharmacyで買うと本当に高いみたいで、びっくりでした。

是非、ウェリントンでサプリメント買う方はこちらのお店へ!

 

最後に

ニュージーランドのお土産紹介いかがだったでしょうか。

 

まだまだニュージーランドのオススメのお土産はあります。

例えば、
・マヌカハニー
・プロテイン
・Cookie Timeのクッキー
・オーガニック商品

一応一通りお土産は買い終わったのですが、また欲しいものがあったら足して買いたいと思います。

 

少しでも、ニュージーランドのお土産何にしようかなーという方の参考になれば嬉しいです。