ウェリントンでワーホリするなら〇〇は必要!!!

ウェリントンでワーホリするなら〇〇は必要!!!

ウェリントンに来て、約1ヶ月。

「あーこれ持って来たらよかった。あーこれもない。」というものが多かったので、

もしウェリントンで長期間滞在するならこれ必要かも!というものを紹介します。

 

パンツ

下着のパンツじゃないですよ!?笑

黒のパンツは必須だと思います

飲食店でバイトをしていますが、パンツ・スニーカーは自前です。

黒のパンツ1枚は持って来ていましたが、洗濯が間に合わないと思い買い物に行きました。

私の思った難点は
・今の流行りなのかハイウェストすぎる
・値段も高め
・お店が少なすぎる
・自分にあったパンツ探しが難しい

 

結果、1本を$70で買い、別の日に安いお店見つけ2本で$60(笑)

靴は、スニーカー1足、ショートブーツ、そしてビーチサンダルの3足しか持って来ていません。

これが参りました。

例えば、日本なら『NIKE』『adidas』『Skechers』『ABC-MART』『atomos』みたいに店舗がたくさん並んでいますよね?

ウェリントンには、ありません(泣)

スニーカーショップは何店舗かありますが、種類がすくなく、値段も高いです・・・

日本で、歩きやすい靴やおしゃれな靴買って来るべきでした。

 

給料が入ったら、15000円くらいのスニーカー買ってやる!高っ

エコバッグ

これは、来てからでももちろん買えます。

ただ、大きさとかで考えると日本から持って来てとても重宝しています。

スーパーでは本当に袋をくれません(笑)

洋服屋さんでもくれないことがあります!←びっくりだったよ?笑

わかりづらいかもですが、私のでかいお尻が入るくらいのエコバッグ、意外と役に立ってます!

SDカード

カメラを持っていく予定の方!!!

こっちでSDカードを買うと、若干高くつきます。

幅取らないので、持って来ておいたほうがいいかも?

期間限定ポイント2倍!SanDisk SDカード SDXCカード 128G サンディスク【翌日配達送料無料】Extreme Pro 超高速170MB/s class10 UHS-I U3 V30 4K Ultra HD対応

価格:4,598円
(2019/8/29 16:02時点)
感想(5件)

↑ちなみにこれと同じ、128GBで速さもこれと同じで9000円近くしました(泣)

 

防寒グッズ

マフラーはこっちに来てから買いました。

上着の中に着るウルトラライトダウンも持って来たほうが、いいかも?特に女性!

風が本当に冷たいです。

 

 

まとめ

1ヶ月住んでみて思った持って来てよかったもの、持って来たほうがよかったものはこんな感じでした。

日本って本当に便利だな〜日本好きだな〜笑

ちなみのこれはウェリントンの話で、オークランドやクライストチャーチなどの地はわかりません!