〝Mundo Lingo〟って知ってる???知らなーい(笑)

〝Mundo Lingo〟って知ってる???知らなーい(笑)

こんにちは!

 

今回ブログでお話しするのは、

〝Mundo Lingo〟

という、集会?集まり?(←同じか・・・笑)のお話しです。

 

今回〝Mundo Lingo〟のことを知ったきっかけは

仕事先で教えてもらいました!

やはり、人と人の繋がりって大事ですね。聞くまで知らなかった。

 

まず、

〝Mundo Lingo〟って何???

Language Exchange(言語交換)です。

いろんな国の人が集まって自分の話せる言語、話せるようになりたい言語を交換し合おう!という会です。

要するに友達探しできるよ!?的な感じです(笑)

 

『MundoLingo 〇地名〇』と、インターネットで調べてみるとやってる場所があるところだと出てくると思います。

それか、『Language Exchange 〇地名〇』で調べると同じような会が出てくるかもです!?

 

あと補足ですが、meetupのアプリをとってみるのもいいかも!

パスポートは持って行きましょう!

お酒を飲むときID見せてと言われました。私は忘れたので取りに帰りました(笑)
お酒も少し安く飲めますよ!

 

 

私は、友達や彼氏を誘って一緒に行きました。

まずいくと、話せる言語、話したい言語の国旗のシールをもらいます。

私は、日本とNZの国旗をもらいました!

 

本当にいろんな国の人が来ていました。

アメリカ人、ブラジル人、ポルトガル人、フランス人、韓国人、香港人、中国人、チリ人、もちろんニュージーランド人、日本人もちらほらと。

友達作りたい人には、いい環境だなと思いました。

 

が、友達はできておりません(笑)

まだまだニュージーランド生活は長いのでがんばるぞい!!!

 

ウェリントンにいる方、いく方限らずに、海外にいる方やいく方はよかったら検索してみてください!

日本でもあるのかな!?

 

〝Mundo Lingo Wellington〟

は、毎週火曜日と木曜日です。

 

火曜日の場所が↓「Basque」

時間は夜7:00〜11:00

「Basque」 の2階です。外のテラスみたいなところです。

 

 

木曜日の場所は↓「El Barrio」

時間は夜7:00〜9:00

木曜日は夜仕事で行ったことがないのですが、今度行った時にまたあげます!!!

 

 

よかったら行ってみてくださいねん!