お仕事・・・。

お仕事・・・。

こんばんは。

お酒飲みながらの投稿です。

 

最近少々ブログさぼり気味の私ですが(笑)

なぜかというと、お仕事でいろいろ悩むこともありけり、と言ったところです。

 

実は、先週の金曜日で以前1発で決まったと言っていた場所の仕事を辞めました。

このブログ→『仕事探しスタートです。CVって何?なんて言ったらいいの?』

 

 

理由はいろいろありますが、少々ストレスに感じることがありまして、

せっかくニュージーランドに来てまで、ストレス感じながらの仕事はしたくないと思い、

辞める選択をしました。

 

今までは、自分勝手な?ではないが・・・

仕事を投げ出すなんてありえない。今までしたことない!って思っていました。

でも今回、初めて投げ出すような形でやめて、こういうのも悪くないと言ったら

表現は違うけど、仕方ないではなくて、悪いことではない!!!

そう思えることができました。

 

仕事って、難しい(笑)

「この仕事好きです。」って言える人ってどのくらいいるんだろう?

とか考え始めたら、無限ループ・・・

 

「嫌ならやめていいと思う。すぐ他の仕事見つかるよ!」とか

そんな、軽々しいことは言えないけど・・・

 

少なくても今回の経験を生かして言えることは、

「せっかくワーホリで来ていて、1年しかないここの生活なのに合わないところで働くなんてもったいないよ!」

とは言えるかな!?

 

 

そんなこんなで、今週の月曜から新しいところでのお仕事でした。

また1からいろんなことを覚えなきゃで、仕事終わり疲れすぎて寝てしまっていました(笑)←言い訳w

 

ここ最近の私の近況報告は、お仕事関連が1番生活の中での変化でした。

では、おやすみなさい。