ロード・オブ・ザ・リングと言ったら!?【Hobbiton Movie Set Tours 】

ロード・オブ・ザ・リングと言ったら!?【Hobbiton Movie Set Tours 】

 

 

ニュージーランドに来たら絶対に行きたいと思っていた、

【Hobbiton Movie Set Tours 】

に行ってきました。

『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』みたことある人は、テンションあがるに違いなし!!!笑

ちなみに私は全部見てましたが、彼は映画好きなのに見たことなかった・・・

そのため、行く前にしっかりみてから行きました👍

 

 

私はレンタカーで行ったため、ツアーではなく個人手配で行きました。

予約の仕方

予約をしなくてもいける場合があるそうですが、私たちは夏の12月、そして年末に行くと言うことで、予約をしてから行きました。

まずは、このサイトから予約をします。1ヶ月半前に予約しました。

チケット料金

大人:$84
小人:$42

ちょっと高いです(泣)

↓この通り、
時期によっては、1ヶ月前でも予約がいっぱいのことがあります。

※↑これは11月中旬にとった、スクリーンショットです。

なるべく早めの予約を、心がけましょう!!!

 

予約する日時を選んだら、
↓自分の情報いれて、クレジットカードの番号入れて、予約完了!!!(メール届きます。)

 

ツアー

ツアーもあるみたいです。

ホビット村ツアー

海外からも、日本からも予約できるから、とっても良いね!!!

だいたい、どこの旅行会社のツアーも、1人日本円で25000円弱、NZDで$350くらい。

 

ホビット村だけ行くなら、ツアーの方がいいのかな!?

他にも、車でいろんなとこに行く場合は、個人手配の方がお得かな?

と、個人的には思います!!!

 

ホビット村の詳細

ホビット村は、個人行動ができません!

ツアーになっていて、約20人が一緒のグループです。

私は個人手配だったので、英語でのツアーでした。

多分、日本語サイトで予約すれば日本語ツアーもあります!

 

ホビット村は、駐車場・チケット売り場から離れているため、みんなでバスに乗って行きます。5分くらいのところでした。

ホビット村内でも、グループ行動でした。帰りまで、一緒です。

ツアーの最後には、ビールがいただけます。

その他にはアップルサイダー、お酒のほかはジンジャーエールがありました。他には・・・聞き取れてません(笑)

所要時間は全部で約2時間でした。

ホビット村の写真

感想

ここは、映画でどのシーンだろ〜?とか考えながらの楽しいツアーでした。

本当は個人行動ができて、好きなだけ写真が撮れたりしたらもっといいなって思ったのですが、

そこは徹底して、セットを崩さないようにしてるのかなと思いました。

 

正直、ツアーなこともあってちょっと長かったかな!?と思いました。

が、撮った写真を見返すと、すごい映画のシーンで大満足でした。

映画を観てなくて行こうと思ってる方は、絶対に観てから行った方が楽しい!!!

 

是非行こうか迷ってる方がいたら、ちょっと高いですが映画を観てから行ってみてください⭐️